スペシャルなビール at CRAFTROCK | hop/rock ( クラフトビール / ロック )

hop/rock ( クラフトビール / ロック )

クラフトビールを飲んでる時に合わせて聴いたら最高なロックナンバー(洋楽ロック)を勝手に選曲するインディーズ・ブログです。

 今回はファミリーで
コレド室町テラスにある
クラフトロックブルーイングに
ランチへ🍴

 まずはランチの感想ですが、
僕は厚切りローストポークを
食べたのですが
本当に厚切りで柔らかくて
美味しく
写真のライスは大盛りで
ライスの大盛りは無料と
かなりのCPですニヤリ
 息子はハンバーグで
妻は限定のグラタンを食べたのですが、
どの料理も美味しいですニヤリ
日曜日もランチがあるのは
いいですね。

BOOM!
BREWSKI🇸🇪❌CRAFTROCK🇯🇵
 クラフトロック初のヘイジーは
スウェーデンのBREWSKIとの
スペシャルコラボ‼️
 初とは思えない程のレベルの
ヘイジーIPAですがクラフトロックの
ブルワーさんは初ヘイジーって事では
ないと思うので(笑)
美味しいのは当たり前ですねウインク

 このBOOM❗️は
フルーツを使用のビールが
得意なブルワリーのBREWSKIって
事で和歌山産の高級みかん🍊を
使ったミカンヘイジーIPAですウインク

 このビールについての説明書きを
読むと「スウェーデン🇸🇪の
ロックバンドのハイヴスの
Tick Tick Boomを聴きながら」
って書いてありますので🎸

(店内でスマホで聴きながら
飲む場合はイヤホン🎧は
忘れずに付けてね❗️)

この日はコラボ相手のBREWSKIの
TAP TAKE OVER‼️
その中からBREWSKIの
初醸造ビールを!

Mangofeber DIPA
BREWSKI🇸🇪
 初めて醸造されてからは
多分,何度か修正されてるかも
しれませんが
しっかりとしたDIPAですウインク
マンゴー感はホップ感に
溶けこんでます。
 ちなみに奥は妻の飲んだ
クラフトロックのマイナーコード
(アンバーエール)ですニコニコ

Joy Hopposites
Joy Opposites🇯🇵❌CRAFTROCK🇯🇵
ラストはCRAFTROCKらしい
ロックで重厚なDIPAでTHE ENDウインク

ロックバンドJoy Oppositesとの
スペシャルなコラボDIPAですウインク

このコラボビールのために
Joy Oppositesが
書き下ろした曲です🎸


(イヤホン🎧は忘れずに‼️)

 妻の食べたグラタンは
限定10食なんでソールドアウトにびっくり
 
 ビールも料理も美味しく値段も
リーズナブルでお店のスタッフも
多いので、スムーズにビールも
料理も運ばれてくるのでかなり
いい感じなんでオススメです‼️



〆のデザートはコレド室町テラスの
ISHIYA NIHONBASHIで
白い恋人ソフト🍦をテイクアウトウインク
あの白い恋人のホワイトチョコレートを
イメージしたが
チョコレート感はあまりなく
クリームチーズのような感じでしたが
ボリュームもあり美味しかったですおねがい
店内でも食べれるのですが
パンケーキが人気があるらしく
店内で食べるには30分待ちでしたウインク

家に帰りハイヴスのCDを
探してみたら
イギリスでブレイクのきっかけに
なったこのコンピ盤しか
持ってませんでした💧
同じスウェーデンの
マンドゥ・ディアオは四枚あるのに…

イギリスではマンドゥより
ハイヴスのが売れな〜
久しぶりにこのCDを聴いたみたが
12曲が30分ちょいで終了(笑)

今回クラフトロックのBOOM!を
飲み2000年代前半の
ガレージロックリバイバルブームを
思い出しましたニヤリ
ストロークス🇺🇸に始まり
ホワイトストライプス🇺🇸
ジェット🇦🇺
リバティンズ🇬🇧
ミュー🇩🇰
マンドゥ・ディアオ🇸🇪

いや〜またこんな感じで
ロックがまた戻って来るといいですね照れ

今はクラフトビールが
こんな感じな気がしますウインク

まだまだ今年も色々な国の美味しい
クラフトビールが上陸するのでは
と思いますウインク