子供のやりたい気持ちを尊重する素敵なお母さん | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市垂水区の知的好奇心を育む英語リトミック☆Hop on Pop 講師のキディ こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

英語リトミック☆Hop on Popは4月から月謝制のお教室になります音譜

 

月謝制になることにより、一人一人の個性や発達に合わせたプログラムになり、より充実したレッスンを行うことができますおねがい

 

3月に体験会を行いますので、ぜひご参加くださいねニコニコ
体験会のご案内ページへ

 

講師の教育観やレッスンに対する熱い想いはこちら

 

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

 

ブログに書こうと思いつつ、すっかり書きそびれていましたが、私が出会った素敵な親子のお話ですおねがい

 

 

 

ありがたいことに、私のレッスンに参加してくださる方は本当に素敵な親子ばかりです照れ

 

 

 

とあるレッスンの日、レッスンが終わって皆さんを送り出した後、片付けを済ませてレッスンルームを出たら、かわいい声が聞こえてきましたニコニコ

 

 

 

見ると、レッスンに参加してくれたお友達が一生懸命、自分で階段を降りていて、お母さんがお子さんを励ましながらずっと見守っていましたおねがい

 

 

 

以前、利用させてもらっていたレッスンルームは2階にあったので、帰る時は必ず階段を降りないといけないんですあせる

 

 

 

お子さんはまだ1歳代なので、階段を降りるのはかなり時間がかかります。

 

 

 

お母さんにお聞きすると、一番上から自力で階段を降りるのをずっと見守っていたとのことでした!!

 

 

 

なんて素敵なんでしょう音譜

 

 

 

お母さんは普段何かと忙しいし、長い時間をかけて子供が階段を降りるのをじっくり見守るのは、なかなかできませんよね笑い泣き

しかも習い事の帰りなので、普通はサッと帰りたいものです!!

 

 

 

でも、そのお母さんを見ていると普段からそのようにお子さんのやりたい気持ちを尊重し、必要以上の手出しはせずに見守ってあげてるんだなーというのがよく分かります照れ



お母さんがいつも見守ってくれている安心感があるからこそ、お子さんが自由にのびのびと自分の好きな事、やりたい事に集中できてるんですねおねがい

 

 

 

お子さんはとても好奇心旺盛で、レッスンで出てきたアイテムに興味を示して、自分なりに使い方を考えてみたりするタイプなので、これからの成長がとても楽しみですウシシ

 

 

 

【垂水教室】4月開講!!

花丸花丸花丸花丸花丸花丸花丸花丸花

 

垂水で大人気のリトミック教室「なかよしリトミック」のスタジオR.M.の英語ベビーリトミック教室としての開講になります 

 

★スタジオR.M. 英語ベビーリトミック

お首がしっかり座った3ヶ月頃~つたい歩きまでのお子様
月2回 第1・3水曜日 10:10~10:50

 

3月28日(水) 体験会
4月4日(水)、18日(水)

体験会のご案内ページへ


場所:垂水駅近くM-Studio(レバンテ垂水2番館向かいのビル)

 

【舞多聞教室】4月開講!!

花丸花丸花丸花丸花丸花丸花丸花丸花


月2回 第1・3金曜日(月により第2・4になることもあります)

 

3月9日(金)、23日(金) 体験会

4月6日(金)、20日(金)

①ベビークラス 10:00~10:40
お首がしっかり座った3ヶ月頃~ゆっくりあんよの1歳半までのお子様

②トドラークラス 11:00~11:40
しっかり歩ける1歳過ぎ~3歳までのお子様

場所:コミュセン舞多聞 音楽室(→アクセス 駐車場完備
体験会のご案内ページへ

 

*Nano-English*認定
「ママのためのちょこっと子育て英語講座」
「1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ講座」


こちらの講座はただ今準備中ですウインク

0歳からの親子英語*Nano-English*は、『ママと子どものちょこっとシアワセ時間』をコンセプトに活動を展開しています☆

*Nano-English*公式webサイト

 

「英語リトミックって何?英語教室との違いは?」

英語リトミックQ&Aこちら

講師の教育観やレッスンに対する熱い想いの記事はこちら

 

ご質問はお気軽にお問合せくださいね音譜