活動報告☆クリスマス会 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市垂水区名谷町  
英語リトミック☆Hop on Pop の木戸あきこです

(1月のレッスンはこちら)

 

昨日の英語リトミック☆Hop on Popのクリスマス会でした爆  笑音譜

よく参加してくれている1歳のお友達と、久しぶりに3歳のお友達も時間作って来てくれました照れ

 

 

クリスマスソングに合わせて即時反応もどんどん入れて動いたり、道具を使ったりした活動を色々しましたニコニコ

即時反応を入れたり、曲のテンポを速くしたり遅くしたり、何かしら変化を入れると声を上げて喜んでくれました爆  笑

 

 

使用したクリスマスソング

クリスマスツリーJingle Bells (ジングルベル Jazzバージョン

クリスマスツリーSilent Night (きよしこの夜)

クリスマスツリーJoy To The World (もろびとこぞりて)

クリスマスツリーDeck The Halls (ひいらぎかざろう)

クリスマスツリーO Christmas Tree (もみの木)

クリスマスツリーWe Wish You A Merry Christmas

  (ウィ・ウィッシュ・ユー・ア・メリー・クリスマス)

 

 

こちらの写真では、お母さんに英語でクリスマスソングを歌ってもらい、子供たちはスカーフを使って活動しているところですウシシ

 

 

制作ではクリスマスツリーのデコレーションをそれぞれの感性で表現しました照れ

 

シールを貼ったり、クレヨンや色鉛筆でお絵かきしたりして、オリジナルの素敵なツリーができましたねウインク

 

 

こちらは私が作った見本です!!

裏も表も飾れるようになってますので、窓に飾ってもらうと外からも中からも見て楽しめます音譜

 

 

飾り付けたクリスマスツリーを持って記念撮影をしました爆  笑クリスマスツリー

 

 

そして、レッスン後のフリータイムにゲームをしました!!

たくさんあるカードの中に1枚だけサンタクロースの絵があり、それを探す単純なゲームですが、特に3歳さんたちが熱中して遊んでくれましたウシシ

 

 

それから、楽器遊びも楽しんでいましたね照れ

 

 

タンバリンのタワーを作ったりもしていましたねてへぺろ

これはお家ではなかなかできませんよ(笑)

 

 

遊ぶ様子を見守っていたら、時々取り合いになったりしてケンカもありましたが、3歳さんも、1歳さんもお友達が使い終わるまで待ったりと、ちゃんとルールを守っていました照れ

 

 

3歳さんは「あとで貸してね!」「使ったら貸してあげるね!」と交渉もできるようになっていました!!

お二人とも来年の4月から幼稚園ですが、明日からでも幼稚園に行けそうなぐらい、しっかりしていますね照れ

 

 

無事にレッスンも終わって、片づけをしていたら。。。

うっかり絵本を読むのを忘れていたことに気付きましたガーン

 

 

「プレゼント配るのを忘れないようにしなきゃ」と、そっちばかり気を付けていたら、すっかり絵本の事を忘れてしまいましたショボーン

すみませんでしたあせるあせる

 

 

時々、何か抜けたりしています笑い泣き

そんな私ですが、いつも通ってくれているお友達とお母様に感謝ですおねがい

 


宝石緑・宝石緑・宝石緑・宝石緑・宝石緑・宝石緑
 

門松1月のレッスン日門松


★1月18日 (水) 終了
①英語リトミック 10:00~10:40
②おしゃべりタイム(自由参加) 10:45~11:15

 

Winter Activiesを予定していますニコニコ

リトミックレッスンで雪遊び疑似体験音譜


 1回1,000円 (体験は無料です!)

 ・レッスン会場へのアクセス


→レッスンお申込みフォーム

 

レッスンについてのご質問は
→お問い合わせ専用フォーム