今朝の空。

晴れ? 風無し。 なんかモヤ~っとしてるですよ。

 

セミ、鳴いてるね。

ジジ~がこの写真を撮る時間にはまだ就寝中のようで?日が昇るとジ~ジ~鳴き出したですよ。

 

 

 

余りに気温が高くなると蚊も活動しなくなるんだそう~で。

その辺の水溜まりじゃボウフラも茹っちゃうね。

 

 

 

 

酒? タバコ? 始末書とゲンコツのひとつも貰って終わりだな。

しかも誰も居ないところで、絶対に。

ジジ~が若造の頃だったら。

 

しかも一度済んだ事は後に「おまえあの時は・・・」などと絶対に言わない。

そ~ゆ~先生に出会えて、お陰様で無事卒業でき人生踏み外さずに生きて来られたのでござる。

勉学はまるでダメ男君だったが、生活態度では絶対に先生に迷惑かけまいと心に誓ったのでござるよ。途中で電車が止まった時以外遅刻もしなかった。

それだけは肝に命じた。

インフルエンザで学級閉鎖になっても午後からのこのこ登校しクラブ活動だけやって来たりもしたもんだ。

先月もお会いして一献酌み交わし感謝の念をお伝え申し上げ致し候。

先生83歳、もう暫くお元気でお付き合い願いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて 買い物に横浜へ♭ふらっと出かけたのでござる。

最近、写真機の映像記録用にするSDカードの種類、会社がめっきり減ったですよ。

ジジ~は以前から旧東芝:キオクシアのが好きで使っているですが、ヨドバシカメラ横浜店には極限られた物しか無くなって来たのでござる。

こりゃ由々しき事かな?

 

家にも買い置きをして、徘徊する時も必ず予備を持って歩くよ~にしてるですよ。

そんな事をしていたら・・・。

 

 

魂の叫びが ビ~ル! と カラ~タイマ~が赤く点滅しだしたのでござる。

横浜はモア~ズの2階にある キリンシティ へ避難するです。

ブラウマイスタ~ メガ盛りで!

野生の叫び!? 

ジュワ! 復活ぅ~。

 

 

 

 

 

 

空茶じゃ~ナンだよね? へ

タコのアヒ~ジョ。

 

 

 

ザワワ~クラウト。

酢キャベツじゃないかんね!

発酵して酸っぱいんだかんね。間違えてはいかん。

 

ビ~ルは2杯まで。

しかし、家に辿り着く頃になったら胃袋が活発に動き出し、俄然腹が減って参り候。

 

 

 

 

 

 

でも今夜は晩飯の支度して無いよなぁ。

じゃ、しょ~がねぇ、食って参ろうぞ。

てぇんで、近所の中華屋さん 北京亭 で仕上がる事と相成り候。

店名でナニ屋さんか分かる店でござるの。

あ~手の震えが止まらない も~ダメか?

 

 

 

 

 

ひとくち呑んだら ピタ!

それはそれで結構ヤバいかも知れぬ!?

 

 

 

 

 

 

あれ? ナニ頼んだんだっけ?

あ、ちゃんぽん麺だったよ、そ~そ~。

いよいよ危ないジジ~であった。

 

 

 

 

はぁ~これでぐっすり眠れそうでござる。

永遠にぐっすり・・・そ~ゆ~時が何れ来るのでござるよ。

誰にもみな平等に、善人にも悪党にも金持ちにも貧乏人にも人気者にも嫌われ者にも

この世に生きる者全員に。

 

だから、今を大事に生きるでござる。

くたばる時、「あ~面白かった!」と言えるよ~に。ねぇ。

学校は夏休み、車運転する人は子供に気を付けてね。