今朝の空。

曇り。 南風強し。 じと~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお休みしたでござる。

遠方より友来たりて一献酌み交わし語らえばまた楽しからずや。

土曜日の午後から友人親子を我が家に向かたのでござる。

 

いや実に久しく呑みながらしゃべる機会に恵まれなかったのでござる。

コロナやなんかあって・・・会えても日帰りのとんぼ返りだったりと。

 

 

ジジ~の大親友にござる。

知り合った当時は戦車乗りでござった。否 正確には若手の戦車乗りを教育する

言ってみりゃ指導教官。

その子息はまだおむつをしていた。

 

親父殿はとうに退官し子息は現役の自衛官でござる。

部署はナイショ、ちょっと言えない。

子息が小学生の頃、「ボクも早く自衛隊に入って北朝鮮を成敗しに行くんだ!」と

息まいていたのでござる。頼もしい限り!

 

土曜日の夜は近所のお蕎麦屋さん やぶ久 で我が奥様と若者と彼ら親子と5人で

宴会! いや食った呑んだしゃべった!!!

我が家へ戻り日付が変わる寸前まで更に呑んだですが、情けない事にジジ~はもう気絶寸前。

子息は門限は無いが宿舎へ帰還。

親父殿は我が家でお泊り。

 

 

日曜日の3時過ぎまで一緒に居たのでござる。

はぁ~実に良い2日間でござった。

 

今日から7月でござる。

1年も折り返し。 なんてぇこった。速いのでござる。

ジジ~も良く言われた 早い!?