今朝の空。

 

小雨。 風無し。 ちょっと涼し。

 

否、時間の経過と共にまともに降って来たですぜ。

よしよし。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は1日こんなかな?

 

 

先日、TVのニュース番組で愛玩動物の売買に付いて取り上げていたのをたまたま見たでござるよ。

その映像は子犬だったですが、まぁ要は猫も一緒でござろう。

生後何日以内での取引が禁じられているとしながらも明らかにこれ違うでしょ?的な

のがペットショップに並んでたりするという話。

それのナニがいけないかの話はここでは省く。

 

だから、そんなワケの分かんねぇ事言ってねぇで愛玩動物の生体販売その物を禁止すりゃ良い事だ。

欧州などでは特にいろいろと法律で規制されていて犬一匹飼うにも非常にハードルが

高い! ご本人、否 御本犬を迎え入れるのも大変でござるが、その家庭が動物を飼育するに相応しい環境を整えているかまで確認されたりするらしいですぜ。

家族構成やら経済的なことやらやら。

 

ジジ~の聞いたドイツなんかじゃ家に閉じ込めて散歩に連れてかないてぇ理由で御用喰らうお国柄でござるからの。

「アニマルポリス」なる組織があって警察官同様、拳銃を携え逮捕権もあるのでござる。ちゃんとパトカーに乗ってやって来るですぜ。

 

犬猫はブリーダーから直接購入する。

そのブリーダーへの規制も中々に厳しいものがあるらしいですぜ。

ま、それくらいで丁度良いのでござろう。

 

そして子犬がやって来ると数か月以内に今度は躾のための学校のような施設へ預ける事になるらしいですぜ。

その後にやっと各家庭で一緒に過ごす事になる。

日本なんかと大きく異なる点は、公共交通機関に当たり前に一緒に乗れる。

駅の券売機には犬の絵のボタンがある。犬用の切符でござる。

街中ではレストランにも一緒に入れて、どちら様のワンちゃんもテーブルの下に伏せてご主人様が食事を終えるまでおとなしく待っているのでござる。

「俺にも肉をくれ!」だのワン!だのピ~!だのと絶対に言わない。

もし間違ってそれをやらかすと出禁になるです。

店に依ってはお水をくれたりするですよ。

それはジジ~も何度も見かけたでござるよ。

 

まして、電信柱や建物の壁におしっこを掛けるような真似は絶対しない。

まぁ、犬猫に変な服を着せたりする事もしないが・・。

総じて飼う側の意識も高いのでござる。

安易な犬猫の生体展示販売は即刻禁止すべきでござる。

都知事選の公約に掲げるヤツぁ居ないか? 先ずは東京から! おい!

 

 

 

 

 

ジジ~の徘徊。

横浜でいっぱい。

最近、いつも此処でお会いするご常連さん、最近ワケあって来られないのでござる。

ちょっとつまらぬ気もするですが・・・ま、人それぞれ事情ってぇやつが。

 

 

 

 

も少し、ふらふらしよっと・・・。

まだ酔いの口!?

 

 

 

 

 

大森へ来てみたものの、いつもの店の前まで行くのでござるが・・・?

今宵はここの気分じゃないなぁ? なんて優柔不断な事を思い乍ら。

ま、こ~ゆ~所の方が今夜は気が楽でござる。

 

 

 

周りの人々を眺めつつ。

 

 

 

美味そうに焼けてるでござるの。

よし、河岸を変えるでござる。

 

 

 

 

 

 

 

そして最終的には・・・。

蒲田へ戻って来たのでござる。

 

 

 

 

 

 

今宵はリッキーねぇさんや。

 

 

 

 

 

 

 スティング おじさん。

 

はぁ~、良い気持ち。

 

 

 

 

 

今宵はこれでお終い。

 

 

本日、雨の金曜日。6月最後の営業日。はぁ~半分終わった。

 

定額減税、減税される分、本人の手取り額が多くなる=すなわち支払い額が多くなるのでござるよ!

うひょ~! なんだかなぁ。

ってその分納税額が減るってことだよな? でなきゃ「減税」じゃないって?

なんだか騙されたよ~な気分でござる!?