今朝の空。

曇り。 無風。 じと~。

 

 

 

 

 

 

 

 

南の空にはおっ月さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

今月いよいよそのなんだ、定額減税とやらでもって給料計算するワケでござるが

勿の論、ジジ~は何もしない。

コンピュータに予め組み込まれた計算式が皆やってくれる、ジジ~はただ勤務時間記録情報をその計算式に入力してやれば良いだけでもう、答え一発カシオミニ的に簡単でござる。

 

デジタル機器は人にどんどん考えさせなくなって行くのでジジ~はそれを以ってして「馬鹿製造装置」とも呼んでるのでござるが、しかしこの会社の一件に於いてはそれ無くしては成り立たぬ、ガッツリ依存しているのでござる。

 

 

そ~こ~言いながら東京都知事選挙投票日は近づいて来る。

先日お会いした方がポソっと言った「こうなるとユリコがまともに見えて来る」

お~!名言。否、そんな感心してる場合じゃ~無いゾ!?

あ~・・・。

 

 

 

 

 

あ さてぇ 或る晩の我が家のおかずにござる。

しかしまぁ、ジジ~の食ってるモンなんぞ見てもしゃ~ない!?

でも奥さんが一生懸命作ってくれるので、はい。

ジジ~の絵日記的にはこれで良いのでござる。

 

豚肉2種。

先日に引き続き 豚さん冷しゃぶ風 & 定番、生姜焼き。

 

やっぱし熱っち~時は肉でござろう! お~!

ご飯がすすむ君でござるよ。

 

 

固定資産税、消費税、法人税・・・出費の嵩む6月でござる。