今朝の空。

概ね 晴れ。 風無し。

まだ昨日の雨のしっとり感が存分に漂っておるですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間の経過と共に日差しが強まって来るですぜ。

今日も熱いゾ!

 

 

 

 

10日ほど前の話にござる。

今宵近所の焼肉屋さん 松寿苑 で肉を鱈腹喰らい候。

 

今宵もボクを美味しく頂き候。

 

先ずは良くえたビ~ルから。

 

 

 

 

ジジ~のビ~ルの当てでござる。

 

 

 

 

そして此処でも もつ煮込み。

もつ煮込み戦線異状無し!?

 

 

 

 

 

ナムル3種。

 

 

 

 

 

 

キムチも3種。

 

 

 

 

肉も3種!? 上○○ 上○○ 上○○ 若者は上が好きでござるの。

ま、ご商売の都合上 上○○ってなるでござるがどの部位もジジ~は好きでござる。

赤い肉は若者にお任せ。

 

 

 

あ、タンは分かるでござるよ。

 

 

 

 

あまり強火でボ~ボ~焼くのはよろしくない。

じっくり焼いて “余分な脂分を落とします” とかって良く聞くでござるが 余分な脂ってなんだ? どこが余分だ? じゃその余分な脂身を蓄えるためにわざわざ高い金と時間を掛けて飼育するのは何故だ?

実に不適切極まりない無神経な表現に聞こえるのは 否、恐らくひねくれジジ~だけでござろう。

ボク“ も言ってたではござらぬか「太った方が高く売れるんだって」って。

 

 

じわ~ っと。

食われる牛にしてみりゃ「余分」なものなど何処にもござらぬ。

人の都合で太らされた挙句「余分」呼ばわりされてたまるか!

全部美味しく頂くぞ。

 

見ろ、うちの兄ちゃん激レア状態で取り分けてくれる、お陰で凄い油脂感!

甘い脂が口中にトロ~っと広がる。

うぉ~。

 

 

 

 

奥方様のお気に入り石焼びびんぱ。

 

 

 

そう、冒頭にこれ食っておかないと後で腹いっぱいになって食い損ねるのでござる。

 

 

 

 

お、まだ来るか 良いねぇ。そ~こなくっちゃ。

流石若人。ジジ~とおくさんふたりじゃ こ~は行かねぇのでござるよ。

油断禁物=油分を途切れさせてはいけない。 という意味でござろう!?

え、違う?

しかし立派な脂身でござるの。

 

 

 

此処へ来る時ゃ 健康診断がど~の なんの数値がど~のなんてぇ一切合切を置いて来なきゃなんねぇって暗黙の約束があるのでござる。

え、そんな約束聞いた事ねぇ? しょ~がねぇなぁ。

ボク“ の肉を食うのにつべこべ言うべからず。

 

 

 

そしてやっとジジ~の好物、白い部分が登場でござる。

 

 

 

これが良いのでござるよ。 うひょひょ

「美味しいので幾らでも無限に食べられちゃう!」

嘘だ、そんなハズは無い。それが証拠に 幾らでも無限に 食べたヤツを見た例えが無いですぜ、ねぇ。

大食い選手権に出るよ~な連中にだって限度ってもんは 在る!

 

 

 

 

さて、そしてジジ~の今宵結びの一品は コムタンス~プクッパ!

若者は冷麺半分盛りで締めくくったのでござる。

 

はぁ~美味しゅうござった。

 

今宵も もう既に食べられたぼく に感謝致し候。

 

 

 

 

結界の 呑川 を渡って帰り候。

真正面、奥の明るい所が羽田飛行場。

 

 

お陰で今夜も安心して床に就けるのでござる。