♪今日も嵐が~ 吹き荒~れ~る~!?

 

嵐な夜。

いや~、久しぶりに荒れた夜と相成り候。

安普請な我が家はドロシーちゃんよろしく飛ばされて行っちゃうかと思いましたぜ!?

気圧だけ見りゃ立派な台風ってな感じでござる。

 

♪眠れない夜 風が窓を叩き・・・ 

風が窓を叩くから眠れないのかと思ったらちょっと様子が違うでござるの?

 

 

一夜明ければ・・・。

 

 

今朝の空。

ドヨ~ンな曇り。 昨夜は南風が吹き荒れたですが今朝はぴたりと無風でござる。

今朝は鳥の鳴き声が少ない。みんな何処へ隠れてんのかね。

 

 

 

その台風も近づいて来てるし。

渇水している湖とかちったぁ水増えたかね?

増水した川の魚もみんな流れて行っちゃうのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先週の話にござる。

 

ジャ~ン!

仲良しの住む巨大マンション自治会の催しに今年もお手伝いで駆り出され候。

拡声音響機材一式と太鼓とギター&ベースアンプを提供し、ついでにその操作も。

そして実に なぁ~んちゃってな 俄かPA屋さんを1日お手伝いしたのでござる。

朝9時過ぎから設営をオッ始めて・・・。

 

舞台設営場所の関係で舞台前面で操作できないところがちょっと難ありなワケでござる。

てなワケで細けぇところはちょっくら我慢してくんねぇ。

 

 

もう直ぐお客さんいっぱい来るですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開会式直後にこのバンド。

仲良しバンドにござる。

この楽団の仲良し団員がこのマンションの住人で彼からお願いされたのでござるよ。

 

この日はこのバンド、DJのお兄さん、ギターと歌の二人組が出演したですが、二人組だけがリハは要らないとか言ってサウンドチェックにも現れず。

当人たちはそれで良かろうが、こっちはそれじゃ困るだよ!

ギリ本番直前に現れて やれマイクを自前の物に替えろだとか言っちゃって。

おい!ダイレクトボックスぐらい自分で持って来いや~!

 

関係各位に気遣い出来ないヤツがメジャーに成りたいとか平然と言われると・・・

ジジ~の血圧赤丸上昇中!

PAの電源途中で切っちゃおうかな。

 

おっと熱くなっちまった。 ど~ど~。

流石に演奏前にガツン!と説教かましたら気の毒なので、はいよ、はいよ、うん 

良いよ なんて言っちゃって・・・なんて良いジジ~だ!?

はぁ~疲れる。

 

逆にDJのお兄さんは協力的で終始ニコニコ、礼を言われるし。ねぇ。

 

 

 

 

なんだかこの日は終日涼しかった。

え~と、アレが何番で・・・?

なんか音デカくない? ダイジョブけ? ま、こんなモンか?

なんか、ビ~ルの差し入れが次から次と、参ったなぁ!?と嬉しそ~につぶやく。

過去の実績から?相当な呑兵衛と思われているのでござろう。

終わるまでに出来上がっちまいそ~ですぜ!

 

 

 

 

日が暮れてもこの賑わい。

今年はキッチンか~が14台も来たそうな。

年々増えるね。

 

 

今年もみなさん実に楽しそうでござった。

盛会のうちに幕と相成り候。

 

道具を片付け後、実行委員の方々とお疲れビ~ルを馳走になり引き上げたのは22時を過ぎていたでござる。