今朝の空。

曇り。 朝焼け。 ナニに依りますてぇと東風、いや シがし風 でござる。

 

昨日、土曜日は終始涼しかったでござるの。

す~す~したですぜ。

 

 

 

朝焼けは綺麗でござるが、てこたぁ、御天気は 下り坂48。

 

 

 

 

 

そ~言やぁ、夜中に揺れたでござるの、結構大きかった?

びっくらこいた。

でも、まだ携帯電話がビュ~ビュ~とか鳴らなかったからね。

気を付けよう地震雷火事親父。よござんす? マジですぜ。

 

 

 

ある日のお昼。

テキト~ ラ~メン。

酸辣湯の素で汁を作りそこへ茹でた麺を放り込む。

あ、乾燥シイタケがあったのでそれも放り込んでみたでござる。

あとは、卵をデロデロっと。

はい 一丁あがり!

美しくないねぇ、映えない。まぁ自分で食うだけなのでこれでじゅうぶん。

勿論、ジジ~作。

 

 

 

 

さて、本日いつも大変お世話になっている方のお宅へ弔問に参る。

先日、奥様が逝去されたですよ。

葬儀の日、そんな時に限ってジジ~は大事な取引先の社長と談合が既に予定されており、こちらの都合でお願いした手前仕切り直しにして頂くわけにも行かず。

我が奥様も仲良しなのでジジ~の名代で参列してもらった。

 

いつお会いしてもニコニコと大変優しく接して頂き、良き思いでしかござらぬ。

まだまだこれからだったのに、残念。

 

 

 

でわ、願わくば