今朝の空。

晴れ。南風そよそよ。

今朝もスズメが沢山聞こえる。それに交じって一瞬ツバメの声がしたよ~な気がしたですぜ。

 

いつも行く湘南地方では先月初めにお見掛けしたですが、我が家周辺でわまだ見とらん。

まぁ、この辺じゃねぇ・・・。

 

このあと曇りになる様ですぜ。

 

 

 

今日も暑くなるかね?

湿度、高そうでござるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ライオンの子供の如く?地獄の谷から這い上がって 次はどこにしよ~かな? などと徘徊していたら

あら・・・ちょっと勇気居るですねぇ、此処開けるの。

まぁ、ダメなら一杯で出てくりゃいいか!?

もしも、左官屋さんのコテで塗ったような化粧のおねぇさんが出てきたらど~しましょ?

えい ままよ!?

 

 

 

 

ジャ~ン!

一瞬で心配は吹っ飛び候。きちんとした身なりの若きバーテンさんでした。

うひょひょ。 こりゃ凄い。

なんか、高そうなグラスがぞろりと並んでるですぜ。

「バカラもありますよ」

・・・・。

 

 

 

 

ここはひとつ、ピート臭のガッツリ効いたヤツを頂く。

う~、良い香り。

 

 

 

 

 

2杯目。

夢心地。

 

 

 

 

3杯目はそっと出す!?

マティーニを下され。

 

 

 

 

 

 

 

 

う~、良い香り。

うまかぁ!

 

 

 

 

 

小一時間も居たでござろうか?

お勘定をお願いし、あら、思ったほどお高くないでござる。安心・安全!?

こりゃまた来るね、きっと。

さてもう一軒、次でおつもりにしようぞ。

 

 

 

最後は蒲田へ河岸を移し候。

良い音楽。

 

 

 

 

う~、こっちも良い香り。

男は黙ってシングルモルト!?

 

斯くして夜は更けてゆきましたとさ。

 

 

 

 

 

 

そして、帰り道でのことでした。

気が付けば腹が減った!

 

うふふ。 いいねぇ紅ショウガ赤色102号。赤の次にヤバいのが黄色らしいですぜ。

って昔中学の理科のセンセが教えてくれた。

これで今夜もぐっすり眠れる・・・と思う。

 

お終い。