今朝は雨降り。

昨夜遅くから降り始め、日の出時刻になってもまだ降ってるでござる。

 

 

 

最近気が付いたのでござるが、朝刊が配達される時間帯が契約当初と比べて随分と

ゆっくりになった。

最初は雨だからかなぁ?などと思っておったですが、晴れた日も同様に。

ん~こりゃもしかしたら新聞屋さんも働き方改革でござるか?

今どきは便利も過剰で、とりあえずTV番組ならTVの中で見ることが出来てしまうし。

まぁ、早朝観てる番組は決まっているので番組表も要らないのでござるが。

 

あれやこれやどの業種でも担い手が居なくて困っておる状況で、新聞配達だって同様でござろう。

 

 

 

 

 

週末の午前中、予定の無い時はしばしビ~ルと音楽で寛ぎ致し候。

 

本日はジョー・コッカーで行くぜ!

♫アンチェンマイハ~!?

 

 

 

 

腹時計が 昼ですよ! と言ったのでいそいそと近所のお蕎麦屋さん やぶ久 へ

参り候。

 

先ずは良くシえたビ~ルで。

 

 

 

 

もつ煮込みの惑星。

 

 

 

揚げ出し豆腐。

 

 

 

は、お待ちどう様。

お、お待ちどうって? いつも忝のうござる。

 

 

 

でわ、お酒を頂いて。

ここんとこ何週か、御花が無いのでござる。ま、いろいろ事情がおありなのでござろう。

 

 

 

で、本日結びの一品は、もり蕎麦の半分盛りに。

ズゥ~! もぐもぐ。98db ぐらいで食う!?

 

大きな音を立てて食べるなんてお行儀の悪い!

 

てやんでぇべらぼうめぇ、蕎麦てぇのは音立てて食ってナンボだってんだ。

上品ぶってちまちま食ってんじゃねぇよ、蕎麦が伸びちまうじゃねぇか

このすっとこどっこい!?

とは、如何にも乱暴でござるが、携帯電話かなんかいじくりながら食うのは流石に

如何なものかと。

「金払ってんだから好きに食わせろ」的なお考えが最近の主義主張らしいでござるが

昭和の価値観で生きているジジ~には相当違和感を感じるところでござるよ。

 

 

 

 

そば湯もじゅるじゅる。

 

 

 

はぁ~大満足。