今朝の空。

ドヨ~ン! な曇り。

 

しばらくしたら降って参り候。

 

 

 

 

今日はいちにちこんなかな?

我が社はカレンダー通りでござるが、きっとお客さん来ないんだろ~なぁ。

ま、致し方あるまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、秩父観光 続きでござる。

楽しいお昼がやって参り候。店に近づくに連れ足早になって参る。

 

さて、安田の肉屋さんの角を曲がるとそこに信じ難い光景が!

がぁ~ん!

なんじゃこりゃ!

過去何年も訪れた中でこんなの見た事無いでござる。

凄いねぇ。

でも相方も「並びましょうよ!」と申してくれたので然らば、いざ列へ。

 

さっき芝桜会場でお見掛けいたした人が何人も、みな考えることは一緒でござるの。

 

 

ふたりです。おねぇさんに告げる。

「ご注文、まだお伺いしてませんでしたね?」

相方はオムライスセットで。

ジジ~は 八宝菜とカツカレーお願いします。

「はい、八宝菜とカツカレ~ですね・・・あれ?前にも来ていただきましたよね?」

え゛! は、はい。

面が割れてる!? なんで?年に何度も来るワケでなし。(来たいけど!?)

「八宝菜って言われて思い出したんです!」

なんと! 嬉しいやらびっくりするやら。

でもそれって他に八宝菜注文する人居ないからかなぁ? ってこと?

 

え~、あんな美味しいのに。

って言うか他のテ~ブルのお客さん、みんなほぼ例外無くカツカレーセットとか

オムライスセットとかで、ジジ~みたいに先ずは八宝菜とビ~ル下さい!なんてぇのは居ないのでござるよ。

 

 

品書きもお孫青年が一緒にやるよ~になってから写真付きの綺麗な物に。

更に「昼呑みセット」だの「夜呑みセット」だのが新設されて!

でもその中には八宝菜は無かったでござるの?

ちょっと手間が掛かるからかな?

でもジジ~は初めて訪れた当初からこれがお気に入りでござるよ。

 

ねぇ?

 

ほらね、美味そでしょ。

厨房の中に親父さんの御姿もしっかりお見受け致し候へばいと嬉し。

今日はジジ~とおっさんふたりで取り分けて美味しく頂いたでござる。

暑い中歩いてきたのでビ~ルが進むでござるよ、もう1本ください!

 

でも今日は非常に混みあっているので長っ尻にならぬよう秩父錦は諦めよう。

 

ジャ~ン!

美味にでござる。

 

 

うふふ。

そうそう、スプ~ンが金色のになっていた。

「おまえは正直者だから褒美に金のスプ~ンを授ける」って事では無いな!?

 

秩父パリーのお昼ご飯を堪能致し候。並んで待ってでも食べられて良かったでござるよ。

 

 

帰りは運良く西武の特急電車の席が取れた!

でもその後「満席です!」とか言いながら池袋まで誰も座らぬ席が幾つもあったでござるよ? あれはなんだったんだ?

 

 

 

 

特急電車。

レッドアロ~号じゃないんだね!?田舎者にござる故。

 

 

 

うふふ。旅の友。

 

 

旅の思ひ出。

 

 

 

 

 

大変楽しゅう御座いました。

今度は真冬に来たいなぁ。

 

お終い。