今朝の空。

曇り。温かいでござる。

昨日は暑かった~!

 

 

 

でも予報じゃこの後雨になる?

 

 

それが証拠に?

昨日は暈が出てたでござるよ。

お分かりか? お日様の周りの光の環。

これが出ると天気は下り気味。

 

 

 

予定を変更して、旬の話題を掲載する事と致し候。

 

 

さて、今年も行ってみました。

神奈川県中郡二宮町の吾妻山公園でござる。

いつも関東圏意外からご覧頂いている方のためにご説明するてぇと、もしお正月に

箱根駅伝なんざ見てなさるとこの二宮町を通過するです。

東海道線の二宮駅から健脚な方ならばおおよそ25分くらいでテッペンまで行けるのでござらぬか。

 

実はこれ、下りて来てから撮ったので人が大勢居るですが、ジジ~が上る時は殆ど

何方も居ぬのでござるよ。

 

例年ならばこの時期が2回目の訪問てぇ事になるででござるが1月に菜の花を観に来ようと予定してた日に雨が降りあえなくおじゃん。

なので今年はこれがお初にござる。

上りだし直後は体が覚醒してない所為か?普段の怠惰な生活の所為か?

はたまた毎週末の呑んだ暮れの所為か? いや全部か。

この階段が「天国への階段」に思えて来るのでござる!?

もうふくらはぎパンパかパン!

 

 

 

ヒュ~ヒュ~ぜぇ~ぜぇ~!

苦゛るじぃ~!

 

昨夜のウイスキ~が・・・効くぅ~。

 

 

 

 

はぁ~、やれやれ。

結構真っ白だね。

 

 

丹沢も今日はこんな。

辛うじて蛭ケ岳が・・・だよね?

 

 

 

昨年秋に見事な紅葉だった大山も雲に隠れて。

 

 

 

 

満開。

 

 

 

二宮町 観光ポスター的な?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジジ~も滑り台乗ってみたいなぁ~、でもちょっとこっ恥ずかしいなぁ?

と、毎年同じ事を思ってるのでござる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元二宮在住とおぼしきご老人が、昨年もお見掛けした記憶が。

数人でいつも写真談議に花を咲かせ、来る人来る人に声をかけてはこの場所から自分で撮った写真をご披露してはいろいろ説明して下さる。

 

 

あれがお楽しみなんでござろう。

ど~やら毎週のように写真機持って来るようでござる。

なかなか良い天候や空の色なんかには地元でないとねぇ。

 

 

 

 

 

 

お弁当広げてる方々も、缶ビ~ルをぐびぐびしてる御仁も。

みなさんそれぞれに楽しんでなさる。

 

 

 

 

ちょっと前は「飲食禁止」になっていたですよ、コロナの所為で。

 

 

 

さてジジ~もそろそろ下るかな?

途中、もみじが 新緑!って感じでござった。

 

 

上る時はそんなの見る余裕が無い!

下りは上りの半分の時間でござる!

でもやっぱり膝もガクガクだなぁ? 下りは膝に来るのでござるよ。

 

 

 

本日の二宮町でござる。

 

 

 

つづく