雨!本日雨に候へば夜明けの写真は無きに候。

喉が楽だぁ~。

毎朝、顔洗う時に鼻かむと血の塊が飛び出すですよ! ドロ!って。

乾燥してる所為?ドロ!ならまだ良くてカピカピになってる事があるですよ。

 

 

 

 

先日の祝日、近所のお蕎麦屋さんは定休日でござった。

毎週木曜日と第1 第3 水曜日はお休み。

いろいろ思案した挙句?ってまぁ思案する程でもないのでござるが・・・?

ジジ~の住処周辺にはホントに飲食店激少なのでござる。

ま、それでも気に入った店が2~3軒ありゃ良いワケでござるが。

 

 

 

御用もお急ぎでも無いので・・・音楽とビ~ルで寛ぎ候。

今朝の音楽は・・・ホントはLPレコードが欲しかった。

There’s a lady who’s sure all that glitters is gold・・・

ギタ~ソロを一緒に歌う! 

 

う~オシッコちびりそ~!ってぇか逝っちゃいそうだぁ!

ジジ~がクタバッて誰かが葬式してくれたらば、つまんねぇ戒名もお経も要らねぇからこの曲とかガンガン掛けて欲しい物だ、そしたらきっと魂は安らぐのでござるよ。

そしたらお骨はその後生ごみと一緒に捨てて貰えば面倒が掛からなくてみんな楽チン

でござる。

間違ってもジジ~は「天国への階段」は登れないだろ~て。ねぇ。

地獄へ真っ逆さまでござる!って誰も見て来たヤツが居ないからな。

偶然逝きそこなったヤツはみんな綺麗なお花畑の話しかしねぇし?

そもそも信仰心の全く無いジジ~には天国も地獄も関係無いか。

 

 

そしてこの後、何を食おうか?と半ば真剣に思案致し候。

 

近所の町中華 北京亭 に参り候。

こちらの店主は先代から良く存じ上げ候。地元で頑張ってる組でござる。

居酒屋さんなら着席する前に「ビ~ルともつ煮込みね」ってとこだが中華屋さんなら

「餃子とビ~ルね」ってな具合でござろう。

しかしなんで餃子って逆さまにして出すんだろ?

ヒダヒダ側を上に向けて出す店ご存じか?

 

 

 

本日のビ~ルの当ては野菜炒め小皿にしてみたですよ。

昔はオイスターソース味じゃ無かったと・・・?

塩か醤油味がいいかなぁ。

数年前まで、いっつも休日の昼に4人で酒盛りしてる近所のおじちゃんとおばちゃんが居たですが・・・平和な休日の風景、楽しそうでござった。

 

 

さて本日、昼の部 結びの一品。カルビ麺にござる。

僅かにピリ辛なのでござるが昔、高校の同級生がこれに液面を覆い隠すほど辣油を

入れて食うヤツが居たのでござる。

またそれが美味そ~にニコニコして食いやがって。

でも今、ジジ~がひとりでニヤニヤしながら食ってたら怪しまれるのでござる。

 

 

はぁ~大満足。