今朝の空。

はぁ~寝坊致し候。 良く寝た。

 

 

 

ちょっと冷え冷え。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ さてぇ 本日も御用とお急ぎでない休日の朝は音楽とビ~ルで寛ぎ候。

 

1978年のモントルーJazzフェスティバルでのライブ収録。

テレビとFM東京とで同時放送をして話題になったのでござる。なったよね?

写真の山はアイガーの北壁。

アイガー、グランドジョラスラス、マッターホルンの北壁を3大北壁と申し候へば

それを以って ノ~スフェイス(北壁)と申し候。なハズ。

時々この真ん中のほぼ垂直な北壁を登る変わり者、ふ~けモンが居るのでござる。

通常ルートは右側の稜線を行く。

ジジ~の仲良しも登り候。

 

小道具は古いモンブランのインク瓶。ペン先の形を模しているのでござる。

 

 

 

 

さて、本日の昼でござる。

 

本日は近所の 町中華 北京亭 で昼をば喰らい候。

 

 

 

 

 

ギョ~ザ。

何故、ギョ~ザは焼き面を上にして供されるのでござるか?

 

 

 

ビ~ルの当てに 豚ガツ炒め。

ガツてぇこたぁ腸でござるの? 

内臓系はホルモン炒めとこれでござる。

 

時々クラッシックギターを「ガットギター」などと申し候。

何故ならば昔弦が羊腸だったからでござる。 ガツはガットの複数形。

だからスティーブ・ガットは単数形!? 違います。

Gut Guts ね。

 

 

 

そして、本日結びの一品は カルビ~麵。

 

高校生の時、これ食いたさに週末になると我が家へ遊びに来た同級生がいたので

ござる。

カルビクッパのご飯が麺になったよ~なヤツでござるが昔からここの看板メニューで

ござる。

ま、今でこそあちこちでお見掛けするですが。

 

 

はぁ~大満足。