今朝の空。

昨夜から降ってた雨も止んだようでござるの。

夜明け前はまだ南風が吹いていたのでござる。雲が結構な速さで南から北へ向かって

流れて行く。

 

湿度、めちゃくちゃ高め。 しっとりねっとり。ジトジト~って感じでござる。

 

 

 

 

時間の経過と共に北に振れてきたようでござるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末の夜、蒲田で一杯やらかし候。

今宵、ターンテーブルにはボズ・スキャッグス先生がクルクルしておいででござる。

 

 

 

 

今夜はおねぇさんの御姿が見えない。

聞けば体調を崩されてしばし休養されているとのこと。

大事無いと良いですが。

 

今宵も少し昔の音楽と美味いウイスキーでのんびりさせて頂いた。

 

 

 

 

翌日の朝。

お腹が空いた!

お釜にご飯が残っていたので中華スープの素でおじや風を作って急場を凌いだ!?

ちょっと汁が多かったかな?

 

 

 

 

従業員さんが身内に不幸があり青森まで・・・。

「これ、よかったら食べてください」

遊びに行ったんじゃないんだからさぁ。

お弔いに行ったんだから気を遣うなよなぁ。

折角なのでありがたく頂くですがでも なんだかなぁ。

 

あ、美味い。 青森かぁ。 「青森犬」だっけ?

 

 

 

 

 

 

 

その日の昼、若者を道連れにして近所の町中華屋さん 北京亭 に参り候。

ギョ~ザ、シュウマイ、なんちゃら炒め、ナニナニ煮込み等々大いに食った後、

そして本日結びの一品、ジジ~はこれが食いたかったのでござる。

ま、見た通り? ちゃんぽん麺と言っても、所謂正調長崎ちゃんぽんとはちょっと違っておるですが、一応品書きにも「北京亭ちゃんぽん」ということになっておるのでござるよ。

ジジ~は好きでござる。

 

昼から良く喰らい候。これで夕方までは大丈夫!?

 

品書きには記載が無いですが、酸辣湯麵もあるですよ。

お願いしたら作ってくれたのでござる。

 

 

本日も大満足。