今日の空。12月16日(金)

ちょっとだけ 寒いね。

でも昔はもっとビシ!っと寒かった。

 

 

 

 

 

 

小田原へ出かけ候。

小田原な目的があるのですが・・・省略。

 

 

先ずは一杯。

 

 

 

こんなのを頼んでみました。

 

 

そして続いての飲料は、これでござる。

 

 

 

一見、ふつ~のナッツとオリ~ブですが・・・

スモ~クされているですよ。

燻製屋さんです。

あ、串焼きは燻製ではありません。はい。

 

 

お土産に買った燻製の数々。

12時の位置から時計回りに 太刀魚、ホタテ、チーズ、タラコ、サーモン

ムカゴ、ナッツ、タコ 以上

 

我が家ではホタテとタラコが高評価でしたぜ。

 

「和の燻製」というお店です。

さっきのはその立呑みスペースでこれら商品をその場で買って当てにするてぇ

具合です。

 

後から来たご夫婦とおぼしきと話が弾みつい長ッ尻になってしまったぁ。

でも楽しかった。

 

朝からまともな食事をせずに出かけたモンで帰りの電車に乗る前に・・・

 

改札脇のこれまた立ち食い蕎麦屋さんで。

今日は立呑み、立ち食い 立ってばっかりでしたよ。