ついぞ先月までは膝の調子がすこぶる悪かったですよ。

ここ数年、いつも10月頃から春まではそ~なる事が多かったですよ。

特にいつも右膝が痛くなる。

 

膝と言っても後ろ側の筋だかなんかの辺りがズシ~ンと。

原因は分かっているんです。

 

 

涼しくなってくると父ちゃんの足の間に挟まって寝るのが好きで、父ちゃんが布団に

横になるとモゾモゾとやって来るのでした。

ちょうど曲げた膝のあたりに顎を乗せて プっす~と寝息を立てて Zzzz...。

 

若い頃はそんなことしなかったけど我が家に来て10年を過ぎた頃からかな?

以前はこんな風に・・・。

おとうちゃんのセーターは冬用布団と化していたのだ。

 

 

 

 

 

起こさないよ~に、寝返りも打てないし膝の曲げ伸ばしも出来ないと結構に

辛いモノがあるですが・・・

そこはホレ、ぐっと堪えて?親バカちゃんりんなワケですよ。

でも朝になって起きようとするてぇと 痛たたたぁ~!

参ったなぁ となるのが日課になる冬の日々だったワケです。

 

で、ご本ネコ様は明け方にはもう自分のお茶碗の前に座ってお父ちゃんが起きるの待ってるてぇ寸法です。

 

 

北国系のDNAが入ってるのか? 暑いのはめっぽう苦手でむしろ寒いの大好き

なんだけど、夜はね ぬくぬく眠りたかったかな。

 

 

それが急に居なくなっちゃったらば、なんだか急に膝の具合が楽になって・・・

なったのは良いけれど寂しさは募るばかり。

 

まいったなぁ。