渋谷ヒカリエ『メゾンカイザー』 | ホーストダンスのブログ

ホーストダンスのブログ

ブログの説明を入力します。

今年は次男の中学受験が終わったと思ったら、身内に不幸があり、その後は新型コロナの流行、と激動の年になっています。

私も半年ほど外に飲みに行くことはしていませんし、家族での外食もほとんどしていません。

そんな中で、先日異動の内示を受けました。
来週から、4年ぶりに元の職場に戻ることになりました。
昨日は今の職場での最後の勤務日でしたが、このご時世なので、夜の送別会等はなく、日中、職場の方々に挨拶をして、机の周りの整理をして、定時に、淡々と職場を後にしました。

さて、今日は次男と渋谷ヒカリエに来ました。
久しぶりの外食です。
料理を一品頼むと焼きたてのパンが食べ放題という『メゾンカイザー』です。
いつもならビュッフェ形式のようですが、今日は店員さんがパンの盛り合わせを席まで運んでくれました。
特に焼きたてのクロワッサンは美味しいです。
クロワッサンだけおかわりしました。

座席もいつもなら向かい合わせで座るところですが、今日は並んで着席しました。二人で渋谷の街を見下ろしながらの食事となりました。

コロナの影響下ではありましたが、久しぶりの外食で、次男と二人、いい気分転換になりました。

いよいよ来週からは新しい職場での勤務が始まります。10年ほど前に勤務した部署ではありますが、また初心に戻って勉強し直したいと思います。