龍王門 | ホーストダンスのブログ

ホーストダンスのブログ

ブログの説明を入力します。

昨晩は家内が所用で実家に戻ったので、私と子ども3人で夕食に行きました。行き先は子どもたちが通う学校のすぐ近くにある台湾料理店『龍王門』です。子どもたちは毎日見ている店ですが、中に入るのは始めてです。
photo:01


写真はありませんが、店の中は5人掛け程度のテーブルとその回りには背もたれのない丸椅子が雑然と置かれており、台湾の夜市の屋台といった雰囲気で、じっくり腰を落ち着けて料理を楽しむというより、気軽に立ち寄って好きな料理を数点注文してさっと帰るという感じです。。お客さんは比較的短時間で回転しているようです。
メニューは定番の前菜や炒め物のほか、小籠包などの点心も充実しています。これは私がシメに頼んだ坦々麺です。四川風のような辛さはありませんが、じんわりと美味しさが伝わってくるような味です。
photo:02


全体的に、あまり辛すぎず、小学生の子どもにも親しみやすい味でした。コストパフォーマンスもまずまずでした。


iPhoneからの投稿