赤ワインもどき | ホーストダンスのブログ

ホーストダンスのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年の秋、出張で茨城県に行った時、お土産に大洗産ブルーベリーで作ったというジュースを頂きました。
なかなか飲む機会もなく、家族が一足先に東京に帰った後も我が家に残っていました。私の引越しの時にも荷物になるだけですので、この際、お酒で割って飲むことにしました。
アルコール度数37°のジンでブルーベリージュースを割ったのがこれです。
photo:01


味は赤ワインとも違い、炭酸飲料を使ったカクテルとも違う独特の味ですが、まずまずいけます。ワインならではの芳醇さは感じられませんが、爽やかなフルーツ系アルコールという感じです。
ジンの量を増やせばさっぱり系で気持ち良く酔えますし、ジュースの量を増やせばブルーベリーの味がしっかり味わえ、あまりお酒に強くない人でも楽しめそうです。



iPhoneからの投稿