東京の大雪 | ホーストダンスのブログ

ホーストダンスのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日から東京に出張しています。
仕事は昨日で終わり、予想していた以上の成果がありました。
昨晩は実家に泊まり、今日は午前中、春から長男が通う予定の塾の入塾説明会に参加し、午後の便で松山に戻る予定だったのですが・・・。
夜中から降りだした雪で、今朝は一面銀世界です。
入塾説明会は中止となり、飛行機も欠航です。帰りの便を明日早朝の便に振り替え、実家にもう一泊しようかと思っていましたが、どんどん積もる雪を見て、これは、明日の早朝、実家から駅まで行くのも大変だし、電車も予定通り動くかわからない、と考え、急遽、今晩は都内のビジネスホテルに泊まることにしました。
飛行機の欠航が相次いだこともあり、なかなか空室がなかったのですが、ツインルームをシングル使用する形で何とか探し当てることができました。
明日は4時半起きですが、都内、しかも駅の近くまで来たことで、かなり安心です。

実家から駅へ向かう途中の景色はまさに雪国です。雪かきをする人、雪合戦をする子どもたちを横目に、滑らないように小股歩きで駅へと急ぎました。
photo:01





iPhoneからの投稿