道後秋祭り | ホーストダンスのブログ

ホーストダンスのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝は早朝から道後温泉駅前で神輿の鉢合わせがあり、学校・幼稚園が休みの子どもたちと見物してきました。雨が心配されましたが、何とか午前中は
天気も持って、少し蒸し暑いくらいでした。
喧嘩神輿の迫力は相変わらずで、お決まりの乱闘も。よく見ていると喧嘩の原因は、上になった神輿のかき手が下になった神輿のかき手を挑発することにあるようです。
photo:01


鉢合わせ見物の後は、地域の子ども神輿に参加しました。我が家の3人も早起きしたにもかかわらず元気に神輿を担いでいました。
photo:02





iPhoneからの投稿