初詣 | ホーストダンスのブログ

ホーストダンスのブログ

ブログの説明を入力します。

元日の今日は初詣へ。
途中の空地で霜柱を発見した子どもたちはシャリシャリした感触を楽しみながら踏みしめていました。
photo:01


初詣は近くの『八幡神社』へ行きました。八幡神社とはいっても、祠のようなところで地元の人たちがひっそりと管理しています。今日は地元の方々で新年会をやっていました。
photo:02


photo:03


長男がお願いしたのは、①抜けそうになっている歯が早く抜けていい歯が生えてきてほしい、②DSの攻略が早くできますように、③家族みんなで楽しいことが一杯ありますように、④逆上がりができますように、の4つとのこと。④は今日の練習でも実現しませんでしたが、①は初詣からわずか1時間後、ココスで昼食をとっている途中、早速実現しました。残る3つの願い事は実現するのでしょうか。



iPhoneからの投稿