販売力UP!自己研鑚! 良書『バカ売れ 魔法の手紙DMが面白いほど書ける本』 | ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

ファッション アパレル専門 総合人材サービス企業インター・ビュー
山口 芳明 の奮闘記


ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー
http://amzn.to/odSWhb


DMを出した事がない、という方も

最近たまに見受けられます。


DMというと、アナログな手法なので

どうしても適当に作られたり

文章も、企業側の主観、思い込みや

上から目線、で書かれたりもしていますが、

同書では顧客視点にたった書き方を

紹介しています。


基本からでも学べるようになっており、

読みやすく、良書です。



【本文要約】


■目に映る部分を増やすことでサービスという目に見えにくい商品を相手にイメージしやすくする

 職人向けは商品の特徴、品質面を重視

 商人向けは経営への貢献面

■見込み客にとって魅力的なオファーを用意する

■見出しにとって代われる書き出しにする

 会話や思いを入れる

■相手に与えるメリットをすべて書き出す

 魅力的な三つに絞り込み、優先順位を決める