トップ販売員!コンサル  -帰宅がえりの人を狙うウィンドウ戦略- | ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

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山口 芳明 の奮闘記

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いつも、ありがとうございます。

販売の楽しさ伝えたい インター・ビューの山口です。


今日も、販売力UP!講座スタートです!


前回は子供の目線は危険がいっぱい
ということについてお話しました。

先日の話は仕事だけではなく
自宅でも子供の目線は危険が
いっぱいだなと気づくことができました。

皆様のおかげです(笑)
ありがとうございます!


今日は、帰宅がえりの人を狙うウィンドウ戦略について

仕事が終わっての帰り道は
多くの人にとってやすらぎであり、
つい買い物をしたくなる瞬間でもあります。


あなたの店はオープンから閉店まで
同じウィンドウで統一されていますか?


もしご自身で少しでもいじれるのであれば、
通勤帰りの通行人の目を引く、
言葉と商品提案をしてみてはいかがでしょうか。


出社時はもちろん買い物の余裕なんてありません。
しかし、帰りは少しばかりかウキウキしています。

だから、帰りの人が思わず立ち止まりたくなる
店舗を作ることができれば
確実に5時~8時までの一般的には引きの時間に
売上を積み上げることができます。


さらに、平日の夜商品を見て検討して、
土日に再来店してくれるかもしれません。

タイムセール、客層を把握してのPOPづくりなど。


できることはたくさんあるはずです。

どんな方法が考えられるか?

ぜひご自身で考えて一つアイデアを実践してみてください。


閉店するまで
結果はわかりません。

店の前を歩いている人がいる限り
できることを積み重ねていきましょう。


ではまた次回をお楽しみに!