トップ販売員!コンサル  -リピートに繋がるワントーク- | ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

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山口 芳明 の奮闘記

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いつも、ありがとうございます。

販売の楽しさ伝えたい インター・ビューの山口です。


今日も、販売力UP!講座スタートです!


前回の叱る技術いかがでしたでしょうか。

伝え方一つで結果は大きく変わりますので、
ぜひ取り組んでみて下さい。


今日は、お客様と絆を築くワントークをご紹介します。


お客様は初回の来店で、
また行こうかどうかを決定します。


当然行く気が高まらなければ
二度目の来店はありません。

これはお客様が決めることです。

ではどうしたらお客様の記憶に残り
もう一度行きたい!を生み出すことができるのか?


それは、一つでも良いので
お客様の記憶に残る言葉を発することが大切なのです。


それは、商品決定後の一言です。

「お客様、商品についてでも結構ですが、
他に何か私でお力になれることはありますか?」

と聞いていました。


お客様は商品を購入するまで不安でいっぱいです。
この不安をかき消すためにも、
安心感を与える一言がとても重要です。


最後にお客様にほっとしてもらえれば
当然二度目の来店の確率も高まります。


ぜひ接客の最後にいってみてください。

これは飲食業も一緒です。

お客様を安心させる一言考えてみて下さい。

この時にお客様が「この人親切だな~」と
感じてもらえれば素晴らしいです。


次回までにぜひ考えておいてくださいね。

ではまた次回を楽しみにしていてください。