いつも、ありがとうございます。
販売の楽しさ伝えたい インター・ビューの山口です。
今日も、販売力UP!講座スタートです!
前回の叱る技術いかがでしたでしょうか。
伝え方一つで結果は大きく変わりますので、
ぜひ取り組んでみて下さい。
今日は、お客様と絆を築くワントークをご紹介します。
お客様は初回の来店で、
また行こうかどうかを決定します。
当然行く気が高まらなければ
二度目の来店はありません。
これはお客様が決めることです。
ではどうしたらお客様の記憶に残り
もう一度行きたい!を生み出すことができるのか?
それは、一つでも良いので
お客様の記憶に残る言葉を発することが大切なのです。
それは、商品決定後の一言です。
「お客様、商品についてでも結構ですが、
他に何か私でお力になれることはありますか?」
と聞いていました。
お客様は商品を購入するまで不安でいっぱいです。
この不安をかき消すためにも、
安心感を与える一言がとても重要です。
最後にお客様にほっとしてもらえれば
当然二度目の来店の確率も高まります。
ぜひ接客の最後にいってみてください。
これは飲食業も一緒です。
お客様を安心させる一言考えてみて下さい。
この時にお客様が「この人親切だな~」と
感じてもらえれば素晴らしいです。
次回までにぜひ考えておいてくださいね。
ではまた次回を楽しみにしていてください。