トップ販売員!コンサル  -感動が生まれるメカニズムを知ればリピートは作れる パート2- | ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

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山口 芳明 の奮闘記

いつも、ありがとうございます。

アパレルに特化した人財会社インター・ベルの山口です。


前回は感動を作るメカニズムについて
学んでいただきました。

もっと詳しく聞きたい!
というお問い合わせを多数いただいたので、
続編をお届けします。


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感動を生むためには大切なことがあります。

感動はお客様の想定外から生まれる、
という話をしました。


想定外を作るためには、
想定内のサービスを徹底することが求められます。

想定内のサービスで滑るとどれだけ
想定外を狙っても滑ります。


「おいおい、なんだよこの店のサービス」
という気持ちがぬぐえないままサプライズバースデーをされても
気持ちよく喜べないですよね。


だから、基礎と感動は常に隣り合わせなのです。


あなたのお店の当たり前とはどんな当たり前がありますか。
その当たり前に、一つ一つに採点をしましょう。

100点であれば良いのですが、
100点でなければその差を埋めるために
どんなことができますか。


基礎の徹底が未来の感動を作ります。

基礎を徹底していきましょう。


ではまた次回もお楽しみに!

【”絆”接客マエストロ】成田直人より⇒http://familysmile.co.jp


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