いつも、ありがとうございます。
アパレルに特化した人財会社インター・ベルの山口です。
前回は感動を作るメカニズムについて
続編をお伝えしました。
基礎がなければ感動は当然生まれない。
サービスに一発逆転など存在しないのです。
常に積み上げの毎日が大切ですね。
日々やりきっていきましょう。
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先日行ってきたハワイにSAFEWAYという
スーパーがあるのですが、
ここで驚きのサービスと出会いました。
アメリカらしいな…という個性的なサービスでした。
いったい何なのか?
それは演出です。
日本では演出を控える傾向がありますが、
アメリカではそんなことありません。
店内すらもエンターテイメントに変えてしまいます。
それは青菜中心の野菜コーナーでの出来事。
冷蔵スペースに並べられている青菜は
水分が鮮度でもあるので定期的に水が必要になります。
かといって、店員さんがいきなり来て
水をあげるものおかしいですよね。
あなたならどうしますか?
きっと、冷蔵スペースの上部からキリを吹くのではありませんか。
(真夏のショッピングモールでよくやってるあのキリです)
まだまだです。
実は、店内でいきなり雷の音がなります。
ゴロゴロドッカーンとなった瞬間に、
一斉に野菜スペースの上部からキリが降り注ぎます。
とても楽しめました。
こういう演出を通して
お客様を楽しませる。
こんな演出は日本では見たことがありません。
ぜひスーパー担当の方試してみてください。
このアイデアぜひ自社でも置き換えてみてください。
雷(音の演出)がポイントです!
ではまた次回もお楽しみに!
【”絆”接客マエストロ】成田直人より⇒http://familysmile.co.jp
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