トップ販売員!コンサル  -新人が入ってきたらやらなければいけないこと- | ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

ファッション アパレル専門 総合人材サービス企業インター・ビュー
山口 芳明 の奮闘記

いつも、ありがとうございます。
山口@販売の楽しさ伝えたい です。


前回は、お客様の評価で成り立っている
という話をしました。

CSを高めるためにも…
トレーニングしていきましょう。

4月は新人が入る時期。


あなたも、もしかしたら
店頭での指導をされているかもしれません。


そこで一番大切にしなければいけないことがあります。

それは、指導の意図を説明し、納得してもらうことです。


「なぜ、指導する必要があるのか??」

「なぜ、能力を高める必要があるのか??」

「なぜ、接客力を高める必要があるのか?」

と新人はなんとなくでやっていることを
意図を持たせることで一気に成長します。


この三つの質問の答えを
ぜひ自身で考えてみてください。


そして、一つ一つ伝えてください。


そうすれば教育を受ける側も
意図を理解して主体的に行動してくれることでしょう。

理由のないところに成長はありません。


それでは次回も
楽しみにしていてください。

【”絆”接客マエストロ】成田直人より⇒ http://familysmile.co.jp


ファッション業界転職情報 販売職専門人財会社インター・ベル関西