山口@販売の楽しさ伝えたい です。
前回は、お客様の評価で成り立っている
という話をしました。
CSを高めるためにも…
トレーニングしていきましょう。
4月は新人が入る時期。
あなたも、もしかしたら
店頭での指導をされているかもしれません。
そこで一番大切にしなければいけないことがあります。
それは、指導の意図を説明し、納得してもらうことです。
「なぜ、指導する必要があるのか??」
「なぜ、能力を高める必要があるのか??」
「なぜ、接客力を高める必要があるのか?」
と新人はなんとなくでやっていることを
意図を持たせることで一気に成長します。
この三つの質問の答えを
ぜひ自身で考えてみてください。
そして、一つ一つ伝えてください。
そうすれば教育を受ける側も
意図を理解して主体的に行動してくれることでしょう。
理由のないところに成長はありません。
それでは次回も
楽しみにしていてください。
【”絆”接客マエストロ】成田直人より⇒ http://familysmile.co.jp