中々テレアポをしたとしても、アポが取れない原因の一つに
同書では、売り込みではなく、相手に判断していただくためのFax送付を挟んだテレアポ方法が書かれています。
忙しい個人商店などは特にこの方法が有効でしたし、法人でも効果がありました。
テレアポの1つの方法として持っておきたいですね。
【本文要約】
■電話で顧客と話をするためには営業してはいけません
■五つのポイント
・売り込みしない
・相手に決めてもらう
・断られてもよい
・段階を踏む
・アポ信頼度高
■名刺と会社案内の中間
独自の強みを出す
長文を使わない
写真やイラスト
専門、得意な分野
ターゲットを絞る
お客様のメリットは?
営業表現はしない
具体的なデータや数値
「売り込み」という心理的な壁があります。