ああぁ〜〜首が。。。 | Ho'oMana LomiLomi

Ho'oMana LomiLomi

ALOHA! Hoo Mana (スピリチュアルパワーをひらく)LomiLomi
☆HONOLULUにて出張マッセージをさせていただいてます☆
〜ご滞在先でゆっくりくつろぎながら〜
☆ハワイの癒しのヒーリング☆
LomiLomi Massage ☆ Raindrop Technique


ここ最近のハワイはとても力強~い風がビュンビュン吹き荒れてます~

うっかりと口を開けてると、ゴミが口に入ってきちゃいます(汗)

運転中、窓を開けてると、虫やゴミがサクッと入ってきちゃいます(大汗)

みなさん、気を付けましょう(って、私だけかなあ)



目が覚めた気持ちの良い朝!

ちょっとまって、
いや、気持ちよくない、首が痛くて起き上がれない!!あああ、痛い、痛い、寝違えたかしら?

以前にも数回経験あり、突然に首が痛くなりジンジンうづき、頭痛も激しくなり~
顔も触れないほどになります。

どうも私の場合、ストレスがたまると首、肩に強く反応でるようでDASH!

経験した方はお分かりかと思いますが、どうしたっても痛みが治まらず眠ることもできなくなります

ですが、
今回はここまで酷くならずに、なんと、痛みが引いていったのです!!

強~い味方のエッセンシャルオイル達ですドキドキ

マージョラム
マージョラム

筋肉の鎮静効果、身体や関節の不快感を和らげる。特に、筋肉、神経の痛み、頭痛、関節炎、リウマチ
などにもいい。
香りの効能としては、神経を落ち着かせる助けになる 

マージョラムは、ローマの人には「幸福のハーブ」ギリシャの人には「山の喜び」として知られ、
寿命を延ばすと考えられていたそう。素敵ですね♬
(エッセンシャルオイルリファレンスブックより抜粋)

ディープリリーフロールオン

ディープり

ロールオンになっているのでスルスルとボールの部分を皮膚に滑らせてぬれるのでとても便利。
筋肉の痛みや緊張を和らげて、靭帯の痛みや炎症を軽減し、疲労した神経を落ち着かせる。

うん、まさにこの頚椎の神経をピンチして痛みが出てる時には最適なオイルブレンド♬

成分:ペパーミント、レモン、アイダホバルサムファー、クローブ、コパイバ、ウィンターグリーン、
ヘリクリサム、ベチバー、パロサント、

(エッセンシャルオイルリファレンスブックより抜粋)


効果テキメン! 痛みは確実に軽減しています♬ 

早き対処はとても大事ですねラブラブ

この力強い風に吹かれても、大切な首が飛ばされないようにぃ(笑)もっとケアしてます♬

By YUYU