何もなくても楽しんで!コパイバ編 | Ho'oMana LomiLomi

Ho'oMana LomiLomi

ALOHA! Hoo Mana (スピリチュアルパワーをひらく)LomiLomi
☆HONOLULUにて出張マッセージをさせていただいてます☆
〜ご滞在先でゆっくりくつろぎながら〜
☆ハワイの癒しのヒーリング☆
LomiLomi Massage ☆ Raindrop Technique

メンバーさんから「持っているオイルをなかなか使いこなせていなくって・・・」と聞くこともたま~にあります。

オイルは頭で考えず、その日の気分でパッと手に取ったオイルを毎日つけてみるといいですよ。
だって、必要な時のために・・・と考えてたら、健康な人は使うチャンスがめったにないんです。(笑)

このオイルはこの症状に効く、あのオイルはこんな症状の時に役にたつ、そんなことをしっかり勉強して、実際その症状が現れるまで全く使わない・・・ではとっても残念です!!

オイルたちもかわいそう~~~しょぼん

私はアロマセラピストの資格は持っていません。威張ることじゃありませね、すみませんガーン
勉強しなくてもいいんじゃない?(笑)と思っています。

強い味方のレファレンスブックがあるから!にひひクローバー

また、プロモーションでもらったオイルで、あまり馴染みのないもの、どうやって使ったらいいのかな?と思うこともありますね。

「コパイバ」は、あまり聞いたことのないオイルですが、とっても万能なんですよ!ブラジル原産の大きな木の樹脂から抽出されます。
香りも味もあまりパッとしないので他のオイルとブレンドしやすく、他のオイルの効果を倍増させてくれます! 素敵ですね、コパイバさん。ラブラブ

レファレンスブックを見てみると、

効能:強い抗炎症作用、神経保護、抗菌、抗不安症、粘液溶解、抗腫瘍、抗がん作用、防腐、腎臓結石の予防。

適応症:痛みの軽減、関節炎、リウマチ、癌、皮膚障害、虫刺され、胃の苦痛、排尿障害、喉の痛み、不安。

と書いてあります。

すごくいろんなことに使えそうですね。
普段使っているおなじみのオイルと合わせてぜひ使ってみてください。

BY MASAKO