ハワイ3日目 | Ho'omahana Hula Studioのブログ

Ho'omahana Hula Studioのブログ

大阪府枚方市のHo'omahana Hula Studio(ホオマハナフラスタジオ)です!
ハワイの伝統文化を楽しみながら、フラを踊って心もカラダもキレイになりましょう♪

ALOHA!!

今日も快晴ですよー。

{CC7E0497-D031-4839-803F-C01B98AC41B1:01}


今朝は、朝からラウハラ編みのレッスンへ行ってきましたー。

しおりと星型オーナメントを教えていただきました。

なぜか、1個手裏剣が混じってる(笑)

{A925E2E0-B6DD-44F8-8DF1-5D85FF6ABCC2:01}



このしおり、かなりややこしくて

頭がパニックになります。

アンティローナから

「No」「No」「No!!!」と何度も注意されました~(´_`。)


でも、とっても素敵な先生でした。

アンティローナ、マハロ!!

{5160AA0D-5430-4D16-A7DA-810259268F05:01}


レッスン帰りバスを待ってると、

バス停横に大きなハラの木があり

葉っぱがわんさか落ちてた。

こんなチャンスないし、葉っぱを拾おうか拾わないか…。

散々迷ったけど諦めました~。

せっかくのハワイ産の葉っぱだったのにね(゚ーÅ)





お昼からは、待ってました!!のエコツアー。

まずはサンディービーチへ。

この岩、20万年前に噴火した溶岩が固まったやつ。

{2C0B494C-0458-424B-B745-B1A595A691CF:01}


これアークリクリ。

お花はちっちゃくてカワイイ。

葉っぱは食べれます。

しょっぱくて、おつまみっぽい味でした(笑)

{2001CD36-BE83-4B69-A8CA-9235CFF84084:01}


フラを踊ってた。

めっちゃ気持ちよさそー。

{C233B045-E4DD-4265-A576-2F6772C34F66:01}



その後は、ココクレータ植物園。

{44B16585-BE96-4F43-8597-5C142A359D83:01}


ズバリ!クレーターの中にあります。

写真の黒っぽい所の中が植物園。

ものすごいパワーらしい。

この山が噴火して、さっきの海へ流れてきたんですよー。

{52F8968C-9F0F-41B9-854D-21710A3D838C:01}


この辺り、全部プルメリア。

雨季なので、あんまりないけどね。

{3AC46B77-0599-44BB-9AB1-C4BACA55ECFA:01}


初めてみたよ。

プルメリアのさや

可愛さなんて全くないね(笑)

{EB280EE9-76E8-4B99-B4D5-399244DCD5F4:01}


リリコイ(パッションフルーツ)のお花

{4B5B9E40-A228-42AF-B0DC-65D8B47F64F7:01}



次はウルポヘイアウへ。

足を出してはいけないのでスカート着用

{32485F5D-811B-4831-982A-D26EB8D8AD7C:01}


すごい!!

伝説のメネフネが1日で作ったと言われてるけど、岩を調べたら10キロ先のクアロアから運ばれてきたらしい。

{920ECEFA-17D5-46CB-9EA9-C49EADC5A4E1:01}


タロパッチ(タロ芋の畑)

{3225D46B-3D12-44FE-8AE7-6EE3BD21671A:01}



今日の夜ご飯

ツアーで仲良くなった長崎在住のミネコちゃんと、

ちょっと遠いけど、ツアーガイドさんオススメのハワイアンフードを食べに来ました。

ラウラウセットとイカのラウラウ

{1BEFDFE8-075F-47F9-B3A1-6B02E33839D9:01}



昔のハワイアンの食事です。

イカのラウラウ、見た目と全く違う味でビックリ!!

なんとココナッツ味。

めっちゃ好みの味でした。

この後、一緒に夜の海でボーっと座って、

色んなお話して楽しかった~。





もっと見せたい写真があるけど、

どうやら15枚って決まってるらしく

これが限界です∑(-x-;)

色んな伝説や昔のお話など教えていただいたので、小分けにして紹介しますね~!!

明日はカプアさんとミキアラさんと合流しまーす。

楽しみ~!!








*11/10~20までハワイレッスンの為、
留守にしています。無料体験希望の方は電話が繋がらない為メールにて問い合わせてください。

Ho'omahana Hula Studioのホームページ 


 
  




**枚方市のフラダンス教室** 
Ho'omahana Hula Studio(ホオマハナ フラスタジオ)
TEL:080-1434-7764 
e-mail:hoomahana.hula@gmail.com  

 



◆ スタジオへの行き方⇒

◆ レッスンスケジュール⇒



※お返事は翌日までにしていますが、2日以上たっても返信がない場合は、再度メール頂くか、TELにてお問い合わせください。携帯アドレスから頂いたメールは送受信できない場合がございます。




1クリックお願いします♪

↓↓↓↓

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 
にほんブログ村