最近悲しかったことをつれずれなるままに書くよ。 | ほーりーのお江戸へGO!

ほーりーのお江戸へGO!

三度の飯より江戸が好きな、ほーりーこと堀口茉純の身辺雑記

こんばんわ


行きつけの自動販売機に、ついにドクターペッパーがなくなって意気消沈


堀口茉純です。






美味しいのに・・・






もう、こうなったら今日は飲んでやる。


ということでつまみを作りました。






ほーりーのお江戸へGO!-120405_192213.jpg




鯛のカルパッチョ


たこのから揚げ


サラダ




堀口はお料理音痴ですが、


ワインのおつまみだけは作れます。




なぜなら毎晩呑むからね。




ワインは、22:00代からの踏ん張りのガソリンだから・・・キラキラ




肴は大切なのです。






で、最近悲しかったことといえばフィギアスケート世界選手権の浅田真央ちゃんね。


もう、私はジュニア時代からの真央ちゃん推しだから。


泣きましたよ。




今回は本当に、順位とかメダルとか関係なく、トリプルアクセルを飛ばせてあげたかった。


本当にシーズンを通して、チャリティに全力で取り組んだり、私生活でも辛いことがあったり、


そっとしておいてほしいときに出版社ともめたり、


いろいろあって頑張りすぎた真央ちゃんだから、




今シーズン最後は思いっきり飛ばせてあげたかった。


トリプルアクセル以外は最低でもいいから飛ばせてあげたかった。




佐藤コーチもそのつもりで、真央ちゃんの意思を尊重したんだとおもう。


ダブルアクセルで無難に表彰台を狙うより、


トリプルアクセルを着氷して来季につなげる。




・・・真央ちゃんのあんな悲しい顔見たら私だって悲しい(T_T)


一つのミスであんなに崩れる真央ちゃん見たら、ほんとに涙でてきた。


どれだけ3Aにかけてたかがよくわかる。


3Aは真央ちゃんの代名詞。3Aが飛べない真央ちゃんは、




ガンダムに乗れないアムロのようなもの。




「なにやってたんだろう」


なんて言わないでくれ、真央ちゃん。あなたはずっと、走っていたよ。


飛べないわけじゃない、実際日本では飛べてたんだから大丈夫だし、


ちょっと精神が疲れてるだけだよ。






真央ちゃんのエキシ・鎮魂のジュピターを世界中の人に見てほしかったきもするけど、


今は心底、ゆっくり休んでほしいです。




嗚呼、真央ちゃんがまるで修験者に見える。


そしてそんな横顔も美しい。








しかし水泳見てると、フィギアの採点のブラックボックスぶりが馬鹿みたいだな・・・。


男子フィギアヲタはもっと怒っていいと思うぞ。










と、思いだし泣きしながらハーフボトル空いたあたりで


フジテレビのアニメキャラランキング一位が発表されました。






まぁ、フジのゴールデン番組だから順位はあってないようなもんだけどね。




サザエさん第一話やるっていうから見ました。


こんな目線でしかテレビ見れないヲタな自分も悲しい。






ちなみに一位は同率一位でルフィと悟空。




でしょうね。


よく、


「なんでワンピがこんなに強いのか?」というう議論があるけど、




そりゃ、






ライト層の女子もとっつきやすいから単純に考えて、通常の少年漫画の2倍~3倍の支持率がある。


男子と共通の話題ができるってことで読み始める女子も多いですし雪だるま式です。


あと腐女子ネタも豊富ですし、


商品化しやすい善良で魅力的なキャラばっかだし、


いうことないんですよね。


実際話も伏線が多くて面白いし、週刊連載と思えいクオリティだと思う。




ただ、


「ドラゴンボールとどっちが面白い?」


って聞かれたら、それはワンピがまだ二部が始まったところだしわからないですよ。




ドラゴンボールだと、セル編終わった後な感じ?


どっちにころぶんだ・・・みたいな。










これからが楽しみです。








そんな私がジャンプ史上もっとも天才だと思うのは




富樫義博先生ですが、


燃費の悪さが否めません(悲)