ゴロデラ後日談と、堀口のどうでもいい話 | ほーりーのお江戸へGO!

ほーりーのお江戸へGO!

三度の飯より江戸が好きな、ほーりーこと堀口茉純の身辺雑記

こんばんわ

そういえばむかしナタデココドリンクが大好きだった

堀口茉純です。


あの缶の底にたまる感じが何とも・・・



昨日ゴロウデラックス見てくださったかた、ありがとうございます。

ただ、私のブログでチェックしてくださっていたのに、

放送がまだだったり、見られなかった地域の方もいらっしゃったようですね、

告知したくせに

情報不足でスミマセンでしたっしょぼんあせる


以下はウィキペディア情報ですが、

もしこれなら見られそう~というかたはぜひ。


関東広域圏 TBSテレビ TBS系列 木曜 24:25 - 24:55 制作局
山梨県 テレビ山梨 金曜 24:55 - 25:25 15日遅れ
福岡県 RKB毎日放送 木曜 25:25 - 25:55 21日遅れ
北海道 北海道放送 金曜 10:52 - 11:20
中京広域圏 中部日本放送 月曜 25:25 - 25:55 2011年10月から



以下ゴロデラ後日談、見てない方もいらっしゃるのでネタバレしない程度に、です。


30分番組ですが、

収録時間は、放映時間の何倍かあって、本当にたくさんのことを学ばせていただきました。


稲垣吾郎さんとは

映画『十三人の刺客』のお話ができたのがうれしかったです。

あれはずいぶん前の映画のリメイクで、殺陣が楽しみで映画を見に行ったのですが、

完全に松平斉韶役のゴロウさんに釘付けでしたね。

残虐なんだけど色気があって、死が近づくほど生き生きする・・・

とにかく凄い役でした。

しかも、斉韶はモデルになったドS藩主がいるので、TOKUGAWA15の世界にも絡んでくるんです。

はぁ~やっぱり時代劇いいな~

はやく吾郎さんの次の時代劇みたいアップ



小島慶子さんは

本当に美しかったし、優しかった。堀口の緊張を感じてか、目を見てゆっくり話してくれました。

もちろん毒舌でいらっしゃるんですが、

その言葉選びのセンスが的確過ぎて・・・痺れましたラブラブ!

朗読コーナーでは私が書いたへなちょこシナリオを読んでいただいたんですが、

地の文(ナレ)部分は特に職人芸でした。

不詳堀口、腐っても役者、本当に勉強になりました。



山田親太朗さんは

堀口の妄想にお付き合いいただいて・・・鬘とかっ、着付けとか、いろいろ窮屈だったと思うのに、

嫌な顔一つなさらずニコニコ。ロケ先では堀口の失敗にも、いろいろフォローをいただきました。

バラィティーで活躍されている方のとっさの機転は凄いと感じました。さすがです。



スタッフさんも温かく、

本当に丁寧にTOKUGAWA15を読んでいろいろな企画を考えてくださったんだなと、

感動しました。

そもそも、山田さんとのロケはT15のあとがきに“もっちーに甘いものを食べさせたい”って書いた一言を拾ってくださって実現したものなんです。

下はロケの時にスタッフさんにいただいた扇子。


ほーりーのお江戸へGO!-120302_202317.jpg


ハレっている気がするのは徳川の御威光です。

ありがたや~大切に使います。



私はテレビの現場、たくさん勉強できるからすきです。


いつもオンエア見て死ぬほど反省するのがつらいところではありますが・・・


・・・上げればきりがないけど、とりあえず、


顔まるいな・・・とかガーン



しかし、当面の目標は



全国制覇!!



ですからねっ。


アヤコさんに“がっけっぷち”も書いてほしいところです(古)。



立ち止まってるわけにもいかないので、地味にでも前進できるように頑張ります。








最後にどうでもいい話をひとつ。


今日駅で100円落としたら、

後ろのおばさんが拾ってくれて、

「ありがとうございます」といって受け取ろうとしたら、


何を思ったかそのおばさんは

「落ちましたよ」

といって、


全然関係ないおばさんに100円を渡しました。


そして、渡されたおばちゃんも普通に



「ありがとう」といって受け取って去っていきました。



・・・叫び




堀口はただ、



「500円じゃなくてよかった、」



と思うことしかできませんでした。