REMIXES/Franz Ferdinand
何年か前のリリースなんで今更な紹介ですが、最近聴き直してちょっと気になってきた(←遅い!!)んで遅ればせながら簡単にf^_^;
◆JUSTICE
◆EROL ALKAN
◆ISOLEE
◆LINDSTORM
によるFranz Ferdinandのremix集。
ISOLEEだけ知らないや。
内容はまぁなんと言いますか…遠慮無く原曲をズッタズタに切り裂き再構築してみせてます。コレはコレで1つの作品ですね。
自分達の個性を存分に発揮しててどれもカッコイイ☆
個人的にはここまでバッチバチにやってくれると爽快っ!!
中でも【I'm Your Villain/LINDSTORM】が80'S風味のダッサイリフがループしてて一番好きだぁ~♪
BALLROOM BLITZ/SWEET
もうコレしか聴かない!
いや!!【A.C.D.C】【FOX ON THE RUN】も聴くけど、基本的にはコレのみ!
だから俺は『SWEET大好き!!』とは言わない(言えない)、だって本当のSWEETファンの方々には申し訳ないッスからf^_^;
さてさてこのBALLROOM BLITZですが、曲名からして全てを表しています☆
曲の持つGLITTER感は120%、サビに向かってグィグィ盛り上げていく構成もサイコー☆
floor映えも文句なしの必殺ナンバーなのは誰も異論は無いと思います☆
コレと【TIGER FEET/MUD】は、俺にとっていつ聴いても100%夜遊びの匂いを感じさせてくれる永遠のCLUB HIT NUMBERなんである☆


