YOUR TURN NEXT/CONCRETE SOX(LP)
高校生の終わり頃、HERESYとかACCUSEDとかHYRAXなんかと一緒に聴いていた思い出深い1枚。
とは言うものの、一度手放してしまっていたのを先日なんとか再入手に成功!!
ドタドタと転がるようなドラム、雑に刻む荒々しいギター、歌い上げるメタル寸前のボーカル、…総じてGrave New World期のDischargeをガサツ(汚く)にした感じが思いっきりカックイイ!!
このサウンドもルックスもDIRTYな感覚こそが【イギリスのバンド】のカッコ良さなんだろうね?
インナースリーブに写るメンバーの写真を見る限り、これ以上ない!ってくらいに【汚い】!!
そこがたまらなくカッコイイな。
時代性だろうけど随所にMETAL/Thrash臭を感じますが、曲の構成は【HARD CORE PUNK】なのでむしろそのmix加減がたまりませんね。
この作品以降皆さんもご承知の通りテクニカルになって録音もクリアになっていくワケで、それはそれとしてバンドをやる以上は必要な事なんでバンドは悪くないんだけど、俺なんかは逆にテクニックが向上したり、録音がキレイになるにつれて彼らに興味が無くなっちゃったんだよね…
2ndの【Woops!Sorryナンチャラ~】も持ってたけど、やっぱり聴いていたのは本作の方だったし。
【EMINENT SCUM】のギターリフは本当にカッコ良くて、ずっと好きなリフの1つでもある。
重さとノリとが同居する最高のリフだと思う。
【SALT OF THE EARTH】でのゴロゴロと転がりまくる岩石のようなリズムがHARD CORE PUNK度数高めでかなりイイ。途中で挿入される女性ボーカル(!?)も不安を煽るような感じで最高だ!
アジテーションからスタートする怒涛のサウンドの渦に否応無しに巻き込まれる【TORN】は何度聴いても鳥肌が立ちます!
久しぶりに純正HARD CORE PUNKのアルバムを聴いたように思います。
C-SOXって来日もしてますが、俺はやっぱり観ていないんだよね。今更だけど、観ておけばよかったと痛切に思います。
盗まれたメンバーの革ジャンは見つかったのかな?
とは言うものの、一度手放してしまっていたのを先日なんとか再入手に成功!!
ドタドタと転がるようなドラム、雑に刻む荒々しいギター、歌い上げるメタル寸前のボーカル、…総じてGrave New World期のDischargeをガサツ(汚く)にした感じが思いっきりカックイイ!!
このサウンドもルックスもDIRTYな感覚こそが【イギリスのバンド】のカッコ良さなんだろうね?
インナースリーブに写るメンバーの写真を見る限り、これ以上ない!ってくらいに【汚い】!!
そこがたまらなくカッコイイな。
時代性だろうけど随所にMETAL/Thrash臭を感じますが、曲の構成は【HARD CORE PUNK】なのでむしろそのmix加減がたまりませんね。
この作品以降皆さんもご承知の通りテクニカルになって録音もクリアになっていくワケで、それはそれとしてバンドをやる以上は必要な事なんでバンドは悪くないんだけど、俺なんかは逆にテクニックが向上したり、録音がキレイになるにつれて彼らに興味が無くなっちゃったんだよね…
2ndの【Woops!Sorryナンチャラ~】も持ってたけど、やっぱり聴いていたのは本作の方だったし。
【EMINENT SCUM】のギターリフは本当にカッコ良くて、ずっと好きなリフの1つでもある。
重さとノリとが同居する最高のリフだと思う。
【SALT OF THE EARTH】でのゴロゴロと転がりまくる岩石のようなリズムがHARD CORE PUNK度数高めでかなりイイ。途中で挿入される女性ボーカル(!?)も不安を煽るような感じで最高だ!
アジテーションからスタートする怒涛のサウンドの渦に否応無しに巻き込まれる【TORN】は何度聴いても鳥肌が立ちます!
久しぶりに純正HARD CORE PUNKのアルバムを聴いたように思います。
C-SOXって来日もしてますが、俺はやっぱり観ていないんだよね。今更だけど、観ておけばよかったと痛切に思います。
盗まれたメンバーの革ジャンは見つかったのかな?
FZMX/EKD(CD)
某ファッション誌に掲載されていた本作を推すキャプションに目がとまり興味津々なれど、入手は難しそうだなぁ…と半ば諦めかけていた所、新宿タワレコのSly Mongoose新作隣にて発見!!
当然、Sly Mongooseと共にめでたく購入☆
ナイス陳列です!!&バイヤーさんの思う壺ですねf^_^;
こんなにハマって嬉しい罠もなかなか無いよ。
さて、この作品に関しては全く情報が得られていないので、純粋に曲の印象のみで話しを進めたいと思います。
どうやらEKD=池田氏とのことで、本作はその池田氏のソロプロジェクトみたいですね。
このシンボリックなジャケデザインと、記号のような?…謎解きのような?…タイトルを見ればその危険な香りは一発で分かるでしょ!?
中ジャケには【THINK LOCALLY FUCK GLOBALLY】とのスローガン(?)があり、EKD氏の姿勢がみてとれます。
他にも【PARA TODOS TODO】の文字もありますが、すいません!全く分かりません。
全18曲収録で、ほぼ全編に渡って貫かれているDUBBYな音質、砂埃舞い上がるMexico辺りを強く感じさせる音階、その一方で非常に都会的センスも併せ持ち、ただただcoolにtoughにroughに湿度高めに演奏される楽曲群の数々は聴く者全てを確実にエルドラドへと導きます。
俺の聴いてきたどのサウンドにも当てはまらないオリジナル性がありますが、辛うじて近いサウンドでザックリと形容すると【ZOOT 16】をもっと【赤く】した感じ(!?)もあり、【もし俺がTHE CLASHを観に行ってLIVE前にこれらのナンバーが会場で流れていたら、かなり興奮する!!】のような感もあり…でしょうか?
中でも、【Out Of Spin Control/El Nino/El Fuego/Bonanza Mexico】の男臭いリフは緊張感でパツパツなれど楽しく踊れるし、かなりカッコイイ!
【Saxo/Quernavaca】の哀愁のメロディーも最高だ。
そして1曲目【?Y?】のベースリフが最狂!遠くで鳴ってるパーカッションとSpain語(?)、銃声…のコラージュにより怪しさ倍増。この曲が一番好きだな!
当然、Sly Mongooseと共にめでたく購入☆
ナイス陳列です!!&バイヤーさんの思う壺ですねf^_^;
こんなにハマって嬉しい罠もなかなか無いよ。
さて、この作品に関しては全く情報が得られていないので、純粋に曲の印象のみで話しを進めたいと思います。
どうやらEKD=池田氏とのことで、本作はその池田氏のソロプロジェクトみたいですね。
このシンボリックなジャケデザインと、記号のような?…謎解きのような?…タイトルを見ればその危険な香りは一発で分かるでしょ!?
中ジャケには【THINK LOCALLY FUCK GLOBALLY】とのスローガン(?)があり、EKD氏の姿勢がみてとれます。
他にも【PARA TODOS TODO】の文字もありますが、すいません!全く分かりません。
全18曲収録で、ほぼ全編に渡って貫かれているDUBBYな音質、砂埃舞い上がるMexico辺りを強く感じさせる音階、その一方で非常に都会的センスも併せ持ち、ただただcoolにtoughにroughに湿度高めに演奏される楽曲群の数々は聴く者全てを確実にエルドラドへと導きます。
俺の聴いてきたどのサウンドにも当てはまらないオリジナル性がありますが、辛うじて近いサウンドでザックリと形容すると【ZOOT 16】をもっと【赤く】した感じ(!?)もあり、【もし俺がTHE CLASHを観に行ってLIVE前にこれらのナンバーが会場で流れていたら、かなり興奮する!!】のような感もあり…でしょうか?
中でも、【Out Of Spin Control/El Nino/El Fuego/Bonanza Mexico】の男臭いリフは緊張感でパツパツなれど楽しく踊れるし、かなりカッコイイ!
【Saxo/Quernavaca】の哀愁のメロディーも最高だ。
そして1曲目【?Y?】のベースリフが最狂!遠くで鳴ってるパーカッションとSpain語(?)、銃声…のコラージュにより怪しさ倍増。この曲が一番好きだな!
【THE BASEMENTS】を観てきた…
全くもってイカした奴らだ。
一昨夜つくづく思った。
これほどの脱力感を感じたのも久しぶりだ。
彼らのサウンドの前では俺の戯れ言なんてちっぽけで無力だけど、言わずにはいられない!
もし、君が今Tokyoに住んでいて少しでもPUNK/R&R/R&B/M◎D…に興味があったらTHE BASEMENTSを観るべきだ!
昨夜も激しいアクションでステージからはみ出しそうなメンバー(ドラムのKKさえも!?)が、既成概念からはみ出しっぱなしのサウンドをかましてくれたサイコーのLIVEだった。
おかげで帰り道に立ち寄ったラーメン屋でも、今日の仕事中でも、電車に乗っていても、ずっとTHE BASEMENTSの事を考えてたよ…困ったもんだ。
そしてこのデモ作品【ALIVE!】はタイトルに負けない、いやそれ以上の内容で彼らの生き様/生々しい息づかいが全6曲パッケージされている!
マヂで今THE BASEMENTSは観た方がイイ!!!!
スんゲェ仕上がり方してるからさ!
一昨夜つくづく思った。
これほどの脱力感を感じたのも久しぶりだ。
彼らのサウンドの前では俺の戯れ言なんてちっぽけで無力だけど、言わずにはいられない!
もし、君が今Tokyoに住んでいて少しでもPUNK/R&R/R&B/M◎D…に興味があったらTHE BASEMENTSを観るべきだ!
昨夜も激しいアクションでステージからはみ出しそうなメンバー(ドラムのKKさえも!?)が、既成概念からはみ出しっぱなしのサウンドをかましてくれたサイコーのLIVEだった。
おかげで帰り道に立ち寄ったラーメン屋でも、今日の仕事中でも、電車に乗っていても、ずっとTHE BASEMENTSの事を考えてたよ…困ったもんだ。
そしてこのデモ作品【ALIVE!】はタイトルに負けない、いやそれ以上の内容で彼らの生き様/生々しい息づかいが全6曲パッケージされている!
マヂで今THE BASEMENTSは観た方がイイ!!!!
スんゲェ仕上がり方してるからさ!


