The Long Blondes
なぬっ?【女版Strokes】だって!?
針を落とすとそんな形容詞もあながち間違えではないサウンドが飛び出してきたんでビックリ!!
タイトルナンバー【Separated By Motorways】は、ドンチードンチードンチードンチー(byはんにゃ)とハジケるビートがキマりまくる&GARAGE ROCKIN'なサウンドが《ダンス上等》激烈ポップ・ナンバーです!!フロア・キラー!!!!
これはたまんないッス!!
マチガイナイ!
♀ボーカルもかん高い声でハジケてるし、演奏も突進型でこういう感じ好きだなぁ~!!
この曲だったか忘れたけど、このバンドを初めて知ったのは深夜にボサッと見ていたM-TVでした。
かなりポップなイメージがカッコ良くていずれレコードを買おう!と思っていたところを、中古で見つけて(確か\500くらいだったかな?)購入。
買って良かった!
B面の【Big Infatuation】も悪くはないけど、A面が良すぎたね?な感じ。
もう解散しちゃったらしいけど、マヂで?
針を落とすとそんな形容詞もあながち間違えではないサウンドが飛び出してきたんでビックリ!!
タイトルナンバー【Separated By Motorways】は、ドンチードンチードンチードンチー(byはんにゃ)とハジケるビートがキマりまくる&GARAGE ROCKIN'なサウンドが《ダンス上等》激烈ポップ・ナンバーです!!フロア・キラー!!!!
これはたまんないッス!!
マチガイナイ!
♀ボーカルもかん高い声でハジケてるし、演奏も突進型でこういう感じ好きだなぁ~!!
この曲だったか忘れたけど、このバンドを初めて知ったのは深夜にボサッと見ていたM-TVでした。
かなりポップなイメージがカッコ良くていずれレコードを買おう!と思っていたところを、中古で見つけて(確か\500くらいだったかな?)購入。
買って良かった!
B面の【Big Infatuation】も悪くはないけど、A面が良すぎたね?な感じ。
もう解散しちゃったらしいけど、マヂで?
相対性理論/ハイファイ新書
パフューム以来の衝撃!?
とのポップの煽り文句もあながち間違えではない!と断言いたします!
コレは凄いです!!
以前、下北沢のビレッジヴァンガードで紹介されてたのを機にいつか買おう!と決めていた1枚。
中高生も、オタクも、ギャル/ギャル男も、口うるさい音楽マニアも、オシャレに余念がないOLも、仕事に疲れたリーマンも、…のけぞり、のたうち回り、涙する、狂おしい作品。マヂでやられます!
全編あどけないウイスパーボイスで歌われる女性ボーカルに激萌え!!頭をかきむしりたくなるような歌詞の切なさと、それを極限まで盛り上げる凄まじい美メロ具合に翻弄されます。
歌詞は言葉遊びな面もありますが、ラストに向けてきちんとそれぞれが意味を成していくのが凄い…本当に凄い。
一方、サウンドはバンドサウンドともデジタルサウンドともとれますが、その両方のバランスが絶妙のさじ加減で鳴らされていてここでも翻弄されます。
どこを取っても弄ばれてズタズタにされます!!
もうどうにでもしてくれ!!な気分になること必至の歴史的名盤確定!
いや、マヂで!
とのポップの煽り文句もあながち間違えではない!と断言いたします!
コレは凄いです!!
以前、下北沢のビレッジヴァンガードで紹介されてたのを機にいつか買おう!と決めていた1枚。
中高生も、オタクも、ギャル/ギャル男も、口うるさい音楽マニアも、オシャレに余念がないOLも、仕事に疲れたリーマンも、…のけぞり、のたうち回り、涙する、狂おしい作品。マヂでやられます!
全編あどけないウイスパーボイスで歌われる女性ボーカルに激萌え!!頭をかきむしりたくなるような歌詞の切なさと、それを極限まで盛り上げる凄まじい美メロ具合に翻弄されます。
歌詞は言葉遊びな面もありますが、ラストに向けてきちんとそれぞれが意味を成していくのが凄い…本当に凄い。
一方、サウンドはバンドサウンドともデジタルサウンドともとれますが、その両方のバランスが絶妙のさじ加減で鳴らされていてここでも翻弄されます。
どこを取っても弄ばれてズタズタにされます!!
もうどうにでもしてくれ!!な気分になること必至の歴史的名盤確定!
いや、マヂで!
FAITH/GEORGE MICHAEL
やっと見つけた!
直ぐに見つける自信があったんだけど何だかんだ結構時間がかかりましたよ。
しかも値段も想像してたより高くてビックリ!!みたいな…ね!?
以前、M-TVでタイトルナンバー【FAITH】のPVを見て一目惚れ☆
以来、ずっとレコードを探していたんだけどなかなか見つからなくてサ。
欲を言えば音が良い12inchで欲しかったんだけど(つか、12inchでリリースされてんのかな?)、アルバムだったらもしかして他に気に入る曲が入ってるかも…!?なんて淡い期待をしちゃってましたが、全編都会派ポップスと言いますか、AORと言いますか、佐野元春と言いますか、まぁそんな感じなんで…期待通りにはならなかったッスね。
でも、『聴きようによってはスタカンに近いかも!?』ってそれはさすがに無理か?f^_^;
んでその【FAITH】ですが、G MICHAELのソフトで甘い歌い方もカッコイイし、曲調もどことなくロックンロールしてて魅かれます。
カッコイイ!
この曲って俺的には、例えば【Crazy Little Thing Called Love/Queen】の様なイメージなんすけど、どうですかね?
とりあえず、現在【TOTAL DEATHRASH METAL ZONE】に突入中の俺には丁度良い癒やしになりました♪
直ぐに見つける自信があったんだけど何だかんだ結構時間がかかりましたよ。
しかも値段も想像してたより高くてビックリ!!みたいな…ね!?
以前、M-TVでタイトルナンバー【FAITH】のPVを見て一目惚れ☆
以来、ずっとレコードを探していたんだけどなかなか見つからなくてサ。
欲を言えば音が良い12inchで欲しかったんだけど(つか、12inchでリリースされてんのかな?)、アルバムだったらもしかして他に気に入る曲が入ってるかも…!?なんて淡い期待をしちゃってましたが、全編都会派ポップスと言いますか、AORと言いますか、佐野元春と言いますか、まぁそんな感じなんで…期待通りにはならなかったッスね。
でも、『聴きようによってはスタカンに近いかも!?』ってそれはさすがに無理か?f^_^;
んでその【FAITH】ですが、G MICHAELのソフトで甘い歌い方もカッコイイし、曲調もどことなくロックンロールしてて魅かれます。
カッコイイ!
この曲って俺的には、例えば【Crazy Little Thing Called Love/Queen】の様なイメージなんすけど、どうですかね?
とりあえず、現在【TOTAL DEATHRASH METAL ZONE】に突入中の俺には丁度良い癒やしになりました♪


