Hale Ho'olama.ロミロミスクール 4月度生修了しました。 | ハレ ホ'オオラ Place of Healing♡魂の喜びをいきる

ハレ ホ'オオラ Place of Healing♡魂の喜びをいきる

湘南葉山・逗子・鎌倉・横須賀/三重 津 ロミロミスクール/ ロミロミ・クラニオ・陰ヨガ・メディテイティブタッチ



Kumu Lomi Dane Kaohelani Silvaより許可をいただき、
LŌKAHI LOMILOMI Ekahi Ke Kumu エッセンシャルのクラスを教えています。
スクールの詳細はこちらへ→ロミロミスクール

4月の昭和の日に初日が始まったロミロミスクール。
鎌倉の最高にいい季節に開催しました。



鎌倉での開催には 自然のサポートも便りにしています。
全身全霊で ひとりの方と向き合う時間を過ごすのに
講師である私自身も海には助けられました。
「ロミロミは生き方」。
その片鱗でも感じてもらえたらと思っています。
たくさんのお話をシェアし合います。
それは楽しくもあり、エネルギーも要します。
ハワイのことを(私の見聞の範囲で)正しく 伝えることにも注意を払います。
メンタル、モチベーション、心地よさの体感、
海と風と太陽にサポートしてもらいました。

 

 

セラピストの経験者であるHさん。
ローカヒロミロミは「型」があり、身体の使い方を体得するのがまずはの課題です。

「ヒューマンバブネット」のNaomyさん
アイチという呼吸を使う身体技法を教えてもらいました。



フラでは'aiha'aといって 腰を落とし背中は真っ直ぐ、脚で身体を動かしますが、

ロミロミもそれと同じ身体の使い方をします。
アイチで 脚力を付ける事と氣の意識をする練習ができそうです。

71の手技を学ぶ時は
なるべく頭で考えず、観て真似る を意識してもらいたいと思っています。

集中力を要するので タイトな時はタイト。
そんなレッスンの合間のランチやスナックは楽しみの時間です🎶
ハワイアンスタイルで時間はたっぷり取ります。
お昼寝も有り!(笑)
 

 

   

 

多くの手技なのですが、Hさんは次のレッスンにはしっかり覚えてきていて、
進捗がスムースでした。
できるだけ進める時に進めて、遊びながら感じる の時間も取れました。

 

本物が持つ バイブレーションに触れ続けることは大事だと思っています。
レッスンの合間に覗いたこちらは 友人が開催していた 琉球陶器やちむん の展示会です。
ひとつひとつが職人の手で創られている器からほとばしるエネルギーが素晴らしいんです。

 



レッスンボディをしてくれたアーティストのCちゃんの作品やお話も
心やカラダを刺激されました♡
「美しい」とか「素晴らしい」とか「氣もちいい」とか

たくさん感じることがセラピストには大事だと思っています。

 

 

季節もほんとに花盛りで

長谷サロンのアプローチにあるワイルドローズが咲き、
自生するドクダミの花も咲き、

紫陽花も咲き、
植物界もどんどんとエネルギーを放出する時期でした。

 

サロンもキラキラ

 

最後の2日は 一通り学んだ手技のブラッシュアップをしましたが、

その2日でみるみる変わって行くHさんの追い上げは 目を見張りました。

元々 頑張りやさんで 負けず嫌い(と想像します)なのだと思いますが

毎回の復習と吸収が有り難く、

私も 伝えたいと思う事が伝えられる準備を 毎回してきてくれました。

 

最後は八丈島のティーリーフでレイメイキングを。
Aloha筋を鍛える「忍耐」と手しごとHana Limaの実践。
レッスンでボディの協力をしてくれてお世話になった方々と

一緒にすることができました。

 

 

そして修了式。

 

LŌKAHI LOMILOMIのセラピストが誕生しました。
奇しくもこの日は6月11日。
ハワイではカメハメハ王の功績を讃える祝日、

キングカメハメハデーです。
昭和の日に始まり、カメハメハの日に修了とは。
狙っていなかっただけに よく出来ていました(笑)
 

そして修了式の前日がHさんのお誕生日だったのでそのお祝いも!

 

温かい鎌倉での仲間と一緒にお祝いできて 私も嬉しかったです。
そういえば 大仏様に挨拶に行っていないので、次は行くとしようかな。
 

セラピストになり 人を癒す人になるプロセスには、

自身を開放して、見つめ、癒すことも必要です。
それがこのスクールの時かもしれないし、

あるいはキッカケとなり始まりになるのかもしれません。

ロミロミをして 自身の身体にエネルギーを流すことをしていると

それが自然とできるのかもしれません。


Hさんとは最初にゴールを決めました。
Hさんは それを達成できたようです。
それが何より。
もちろんロミロミの技術も 身に付きました。
そしてそれをする為に必要なAlohaも知ってもらいました。
Hさんの今までの強さとは また質の違う強さが 見えてくるんじゃないかな。
そう思っています。

 

修了おめでとうございます。
ここからスタートです。

Hさんが ロミロミデヴューをされたら改めてご紹介します。
エネルギーが高くて、手が氣持ちいい素敵なセラピストさんですよ!

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 

Hale Ho'olama.のロミロミスクールは
その季節、巡りによって 変幻します(笑)
技術講習は変わりません。
90〜120分のリラクゼーションロミロミができるようになります。

 

源(クム)はこの方です。



随時 開講しています。
お問い合わせください。


余談:



写真は2015年のハワイでの講習で訪れたアンティ・マーガレット・マチャドの家。
民間にロミロミを伝え始めた方。
ご自宅でレッスンを始めたアンティは どんなレッスンをされていたのかな?

 

ロミロミ クラニオセイクラルセラピー サロン&スクール
Hale Ho'olama ハレ ホ’オラマ
湘南 鎌倉 / 三重 津市
09029024460
haana2013@gmail.com
HP: http://aialoha.wixsite.com/kealoha
Facebook: https://www.facebook.com/hoolama/

メニュー 
スケジュール セッションやスクールの受付予定
ロミロミスクール スクール生随時募集・説明、体験会随時

 

「LINE@ハレホ‘オラマヒーリングアーツ」のページからもご予約承ります。
友達登録していただくとメッセージをお受け取りできます。

友だち追加