砂風呂体験〜三重サロンのお楽しみ | ハレ ホ'オオラ Place of Healing♡魂の喜びをいきる

ハレ ホ'オオラ Place of Healing♡魂の喜びをいきる

湘南葉山・逗子・鎌倉・横須賀/三重 津 ロミロミスクール/ ロミロミ・クラニオ・陰ヨガ・メディテイティブタッチ

Aloha!
 

寒波と年の瀬がやってきました!
いかがお過ごしですか?

 



先日は サロンワークの合間に、

隣町にある砂風呂「砂羽」さんへ行ってきました。

初めての体験。

海の砂浜での砂風呂に興味深々ながら、

実行できないでいたので とても楽しみに行きました!

 

おそらく古い温泉旅館を改装したのだと思います。

ロビー、じゃり風呂、砂風呂、掛け流し温泉、リラクゼーションルームなど

多機能なスペースを工夫して備えてあります。

 

始めに体調確認などのカウンセリングをしつつ、

最初のお茶を一杯いただきます。

こちらでいただく水分はすべて薬草茶です。

 

そのあと希望の設備へ。

わたしは浴衣に着替えて砂風呂へ。

砂風呂部屋は少し発酵の匂いが!?

砂はオーストラリア パースのもので、

一粒一粒 塩でコーティングしてあると書いてありました。

なので 砂+塩風呂ということ。
セラピストの方が 全身に砂をかけてくれます。

設備の下から温めているということで、

身体はすぐさま熱くなっていきます。

5分毎に顔に酵素水をかけていただき、

それを3回、

入浴が初めての方は15分までだそうです。

それだけ強烈、パワフル。

最後の5分は 足先、手先は砂から出しました。

のぼせ、ふらつきを避ける様に 

セラピストさんが何度も声掛けしてくださり、

注意深く、砂から出て、起き上がり、

シャワー室で砂を落としたら

次の発汗時間へ。

1時間ほど、3種類の薬草茶と梅干しを出して頂きます。

この日のお茶は ハイビスカス、よもぎ、ハーブ減脂茶でした。

 

ここで使っているもの すべてについて

手書きのカードに詳細に効能、効果を書いてあるのを読むのが楽しかったです。

 

そして最後は ここ榊原温泉の掛け流し風呂に入浴。

 

建物が古いのと、この寒さで適度に体温が冷めるので

のぼせすぎることもなく、快適に過ごせました。

そして、砂風呂効果ですっきり。

デトックスと ミネラルの供給で

肌はつるつるすべすべして、

重金属の排出によるものかと思われる肌荒れが落ち着いたような氣もします。

そして自然と口に入れるものに 純度を求める様になっています。

体内の不純物が排出されたとすれば、

体外の同じ波長のものを好むのかもしれません。

それが一番の体感でしょうか。

 

 

五行でみると冬は腎を労ると良い季節。

身体を温めることに精を出したいところ。

特に内臓は冷やさないが良さそう。

冷やしたら、氣をつけて温める。

 

肝 腎 要(かん じん かなめ)。

 

暦は冬至を過ぎましたが

体感は冬本番。

定期的に 体温をあげて、温めるを心がけます。

 

ホットストーンも活躍しますよ!
 

 

砂風呂に行く道の途中で 川辺にいた しらさぎ。
目の前で優雅に飛び立っていきました。

 

榊原温泉は時間をタイムスリップしたような里で

のどかな風景が広がります。

温泉も良質でおすすめです。

 

 

ロミロミ クラニオセイクラルセラピー サロン&スクール
Hale Ho'olama ハレ ホ’オラマ
湘南 鎌倉 / 三重 津市
09029024460
haana2013@gmail.com
HP: http://aialoha.wixsite.com/kealoha
Facebook: https://www.facebook.com/hoolama/

メニュー 
スケジュール セッションやスクールの受付予定
ロミロミスクール スクール生随時募集・説明、体験会随時