梨酵母パンできました〜 | ハレ ホ'オオラ Place of Healing♡魂の喜びをいきる

ハレ ホ'オオラ Place of Healing♡魂の喜びをいきる

湘南葉山・逗子・鎌倉・横須賀/三重 津 ロミロミスクール/ ロミロミ・クラニオ・陰ヨガ・メディテイティブタッチ



膨らみました~
すごくいい出来! ではないけれど、パンらしいです^^
歯ごたえもっちりしっかり、酵母の酸味と全粒粉のふすまの食感があったり。

天然酵母おもしろいです!
酵母自体の発酵のタイミングは外せないけれど、アバウトで雰囲気で扱えます。
ドライイーストだと種の発酵させ過ぎ という状態があるようだけど、天然酵母ではない!?かな(一日放置とかダメだと思うけど)
途中で何かどうかなっても、なんとかなる感が高いような気がします。
ポイントは それに意識を持っていく ことかな!?

酵母さん、なんとなく、、、ボディワークと共通するところありです。