まだまだ1歳。 | 徒然猫~にゃんずとの気ままな日常~

徒然猫~にゃんずとの気ままな日常~

背中に隠れミッキー♪我が家のアイドル小鉄。
ちょっと抜けてる自称アイドル!アムロ。
賢くてデキル黒猫零。
イタズラ娘なツンデレ三毛柊。
天真爛漫末っ子全開!食いしん坊こむぎ。
おっさん全開!新入りキートン。
そんな個性豊かな6にゃんと音楽バカの日常。

今日は
 
可愛い、かわいい
 
美蕾ラヴねこやん
 
初めての「うちのこ記念日」

なので
 
可愛い「アリス」の衣装で
 
おめかしキラキラ

今日を「お誕生日」にしましたケーキ
 

 

 
 
去年の「今日」
 
急転直下で
 
我が家にやってきた美蕾ラヴねこやん
 
 
image
 
 
出会ったのは去年の夏
 
いつも支援させて
 
いただいている
 
地元の「保護猫団体」
 
「ネスタ猫の会」さんへ
 
支援物資をお届けする時に出会いましたラヴねこやん
 
「多頭飼育崩壊」現場から
 
レスキューされた美蕾ラヴねこやん

とっても人懐っこいけれど
 
高齢だったせいか
 
ずっと、ご縁に恵まれなくてラヴねこやん
 
物資を届ける度にずっと居る美蕾ラヴねこやん

若い猫ちゃん達に
 
新しいお家が決まる中
 
1件のお見合いもなくてあせる


image
 
 
自身も保護をしている身で
 
保護して里親さんが決まらなかったり
 
いつまた「行き場」のない

障害の大きい子や高齢の子を
 
保護するかもしれないしあせる

 

すでに6にゃんと暮らしてるし汗

 

っとイロイロ

 

考えましたが

 

高齢で障害もある美蕾ラヴねこやん

 

一緒にコレから

 

楽しい日々を過ごしたい

 

今までもらえなかった

 

イロイロなものをあげたい

 

いや、あげさせて欲しい

 

そう思って

家族になってもらいましたラヴねこやん

 

 

image

 

 

もちろん
 
高齢のにゃんこを
 
引き取ることは
 
勇気と覚悟がいります
 
おぢさんを迎えた事で
 
痛いほどわかっています

でもやっぱり
 
背中を押してくれたのはおぢさん
 
キートンと過ごした事でした
 
 
image

 
美蕾と同じく
 
推定15~16歳だったキートン
 
 
image


一緒には5年弱しか
 
暮らせなかったけれど

かけがえのない日々を

過ごさせてくれました

 

美蕾も1年経ってラヴねこやん

 

 

 
 
きづけば
 
すっかり我が家のにゃんずに
 
馴染んでラヴねこやん

 

 

 
 
こんなに仲良く
 
一緒に寝たりラヴねこやん
 
できるようになりましたラヴねこやん

 

 

 
 
右側の顔面に
 
麻痺があるので
 
右目を閉じられない美蕾ラヴねこやん
 
上手におめめの「膜」で
 
閉じた風になるんですよラヴねこやん

 

 

 
 
Iガリガリで
 
2キロしかなかった美蕾ラヴねこやん
 
今はなんと
 
3キロ越えキラキラ

 

 

 

 

こむたんとシンクロラヴねこやん

 

いつか

 

「ぽっちゃりぃ~ず」結成かなドキドキ

 

 

 

 
 
コレからも
 
毎日一緒に
 
楽しく過ごして行こうねラヴねこやん

 

 

 
 
美蕾の元気な姿を見て
 
一人でも多くの方が
 
「シニア猫」を迎える
 
きっかけになってくれたらと
 
毎日祈っていますラヴねこやん
 
コレからも
 
大切に大切に
 
愛情をたっぷり
 
たぁ~~~っぷり注いで
 
毎日を大事に
 
一緒に過ごしていきますラヴねこやん
 
初めての「うちのこ記念日ケーキ]
 
ちょっと若作りして
 
「アリス」になってみたけれどラヴねこやん
 
拭えない
 
「おばぁちゃん感ラヴねこやん」が
 
可愛い美蕾でしたラヴねこやん
 
 

image


愛しい、いとしい

 

大切な美蕾ラヴねこやん

 

コレからも

 

大切に大切にしますラヴねこやん

 

最後になりましたが

 

美蕾を救い出して下さった

 

「ネスタ猫の会」の皆様

 

本当にありがとうございます。

 

これからも

 

「シニア保護猫の星」を目指して

 

美蕾はがんばりますラヴねこやん
 

  アップランキング参加していますうっとりねこやん
 よろしければクリックお願いします猫村1