27年経った日。 | 徒然猫~にゃんずとの気ままな日常~

徒然猫~にゃんずとの気ままな日常~

背中に隠れミッキー♪我が家のアイドル小鉄。
ちょっと抜けてる自称アイドル!アムロ。
賢くてデキル黒猫零。
イタズラ娘なツンデレ三毛柊。
天真爛漫末っ子全開!食いしん坊こむぎ。
おっさん全開!新入りキートン。
そんな個性豊かな6にゃんと音楽バカの日常。

今日は「1月17日」

 

「阪神淡路大震災」のあった日デスあせる

 

1995年1月17日

 

今日で「27年」経ったんだそうです汗

 

あれからそんなに

 

時間が経っていたんですねあせる

 

ママは

 

「東京生まれの東京育ち」ですが

 

あの日TVテレビ

 

観た光景は

 

今でも忘れられませんあせる

 

生まれて初めての

 

大きな災害でしたあせる

ママの育った家庭は

 

ちょっと微妙であせる

 

両親も祖父母も離婚しているので

親族との関係は

 

めっちゃ薄いのですがあせる

元父親方は

 

関西出身で震災の直撃で

 

亡くなった方もいたそうですあせる

 

さすがにその時は

 

家がザワついていたのを

うっすら

 

覚えています・・・・あせる

そして、いつも

 

思う事ですが

 

もしも災害に遭ったら

愛する子供達を

どうやって守ったら良いのか汗

 

 

image

 

 

人はパパとママだけあせる

 

頼れる

 

親族もいないあせる

 

 

image


にゃんずは7にゃんラヴねこやん




そんな我が家

物理的にも

 

 

image

 

 

現実的にも

 

 

image

 

 

一緒に避難するのは

 

難しいしあせる

image

 

 

もしも、2人とも

 

留守の時に災害が来たらあせる




イロイロ考えると

 

美蕾ラヴねこやん

 

迎えた事も

 

「無責任」なんじゃないかあせる

 

とか悩んでしまいます汗

 

でも、重い障害があった

 

あんず

 

 

 

高齢だったフック




当時、ラヴねこやん
 

5にゃんで

 

見舞われた

 

「東日本大震災」の時から

 

災害について考えて

 

子供達の安全を

 

本気で考えるようになりましたあせる

何があっても

 

このコ達を守らなくっちゃ

ラヴねこやん

そう決意を

 

新たにする「1月17日」でしたにゃー

 

あの日

 

失われた

 

たくさんの命に

 

心からの追悼を・・・・・・

 

どうか、もうあんな日が来ませんように・・・・・・・

 

  アップランキング参加していますうっとりねこやん
 よろしければクリックお願いします猫村1