あげられなかった日記。 | 徒然猫~にゃんずとの気ままな日常~

徒然猫~にゃんずとの気ままな日常~

背中に隠れミッキー♪我が家のアイドル小鉄。
ちょっと抜けてる自称アイドル!アムロ。
賢くてデキル黒猫零。
イタズラ娘なツンデレ三毛柊。
天真爛漫末っ子全開!食いしん坊こむぎ。
おっさん全開!新入りキートン。
そんな個性豊かな6にゃんと音楽バカの日常。

テっちゃんが逝ってしまって

今日で2カ月。

あの日の朝、相方が出張で前夜からいなかったので

容体が一気に悪くなった前夜

ママはテっちゃんと一緒に

長くて辛い夜を乗り越えました。

そして、少し落ちついたように見えた

朝。ママはいつものようにこのブログを

書いていました。

あと少しで書きあがるところで

テっちゃんが立ち上がっておトイレへ行くようだったので

日記を一度保存して

ママはテっちゃんの元へ行きました。

そしてその直後に急変して

ママの腕の中で

テっちゃんは逝ってしまいました。

あの日の朝、書きかけた日記・・・

生前最後のテっちゃんの写真もあります。

たくさん。たくさん撮ってきた

テっちゃんの写真。

ママが最後に撮ったのはテっちゃんの後ろ姿。

あまりにも辛そうで前から撮ることができなかった。

元気になったら。いつものように元気な

テっちゃんになったらいつもの笑顔を撮ろう。

きっと明日は今日より元気になってくれる。

心の中では絶望しはじめていたママでしたが

祈るような気持ちで撮ったのが

この写真でした。

そしてこの時ママの大好きな

JONI MITCHELLの1番好きなアルバムを聴いていました。

いつもならママは「リピート」をかけるのが

好きではないので

1枚終わったら次に聴きたい気分のアルバムをかけるか

もう一度聴きたかったらもう一度再生ボタンを押す。

コレがママのいつもの音楽の聴き方。

でもテっちゃんが亡くなる前の数日は

本当に付きっきりで

1秒でもテっちゃんの傍で手を握っていたかったので

CDをセットする暇もなかったので

その朝は珍しくアルバムに「リピート」を

かけていたのです。

テっちゃんはママの好きなこのアルバムを

聴きながら逝ってしまいました。

それから何時間も過ぎて

ママがふと我にかえった夜。

部屋にはまだJONIの唄声が響いていました。

その日からママは辛くて

大好きなJONI MITCHELLが聴けなくなってしまいました。

先日ようやくかけた聴いた唄声は

いつもよりも悲しくママの耳には響きました。

きっとこれからも・・・・

その日の書きかけの日記をこの後に載せます。

書き始めた時間は「2015-09-26 08:44:48」でした。

テっちゃんがなくなったのは09:11

本当に最期のテっちゃんの様子が

書かれています。

辛くて読み返せないのでそのまま載せます。

テっちゃん。ずっとずっと愛してるからね。

守ってあげられなかったママでゴメンね。

ごめんね。テっちゃん。

ありがとう。ありがとう。


アップランキング参加していますうっとりねこやん
よろしければクリックお願いします猫村1



~長かった夜。~   2015-09-26 08:44:48

おはよ~くもり

今朝は曇り空くもりでも午後はお日様が出るようです晴れ

早くお日様が出てテっちゃんを照らしてくれないかな(`・ω・´)

長い。長い夜でした。

テっちゃんの具合がとても悪かったので

ママは一晩中横に寄り添っていました。

下痢は止まっているのですが

夕方から1時間おきにおしっこへ行こうと

立ち上がるのです(´;ω;`)

フラフラする足でちゃんとおトイレへ行こうとする

テっちゃん(`・ω・´)エライね。

頻繁に動くので倒れてしまったりするので

支えて連れて行って(すぐ横で寝ているのですが)

歩けば息が上がって苦しそうです(´;ω;`)

ママが眠っている間に何かあったらと

思うと眠れずテっちゃんもママも

ほぼ寝ずに朝が来ました。

夜は不安で不安でテっちゃんの手をずっと握っていました。

テっちゃんも握り返してくれました(*´・ω・`)

今朝も辛そうです(´;ω;`)





テっちゃんは本当に頑張っています(`・ω・´)

がんばって元気になろうね。

一方ママは今朝は手が震えて力が入らず

頭も酷い頭痛とめまいが・・・

足もフラフラあせる

しまったあせる

この10日ほどほとんどが1日1食で

しかもほとんど食べていなかったのに

気付けば昨日は丸1日何も口にしなかったコトに気付きあせる

もともと寝不足だったトコロへ昨夜の「完徹」が

響いたらしくあせる

ママが倒れたらテっちゃんのお世話ができなくなるのにあせる

しまったあせる無理やりにでも何か口にいれなきゃ・・・

そしてそんなママの余裕のない様子に

他の子供達も元気がありませんあせる

アム坊も食欲がなく引きこもりマフラー+(・へ・)





こむたんも元気がありませんバーマン





おぢさんもにゃんこ・・・





柊はテっちゃんを心配して

ずいぶん昨日も一緒に傍に付き添っていてくれましたバーマン





大丈夫。ママが治して見せるから(*´・ω・`)

マイペースな零ちゃんもジジ

とても心配しているようですジジ





しっかりしなきゃあせる

そんな朝は病気療養中のこの人の

大好きな1枚で

テっちゃんも一緒にがんばって元気になろうね。

JONI MITCHELL@FOR THE ROSES