安心する朝。 | 徒然猫~にゃんずとの気ままな日常~

徒然猫~にゃんずとの気ままな日常~

背中に隠れミッキー♪我が家のアイドル小鉄。
ちょっと抜けてる自称アイドル!アムロ。
賢くてデキル黒猫零。
イタズラ娘なツンデレ三毛柊。
天真爛漫末っ子全開!食いしん坊こむぎ。
おっさん全開!新入りキートン。
そんな個性豊かな6にゃんと音楽バカの日常。

おはよ~にゃー

今日は曇り空ですくもり

あれ?晴れるって言ってたような・・・

お洗濯どうしようかなぁジーンズ

さてさて。ご心配いただいている

我が家の長男にして「元祖アイドル(*´・ω・`)

テっちゃんコト小鉄(*´・ω・`)ですが

昨日はちょこちょことご飯を食べるたものの

ほとんどBOXにひきこもり・・・

ゴロゴロ言ったりはしていたのですが

お水は飲まないし・・・・

鼻水とくしゃみも出るし汗

という訳で夜に「おかか」で誘い出し

「脱水」してしまうのが怖かったので

「輸液」を「点滴」しました病院

この「点滴」割とにゃんこでは一般的で

腎臓の悪いコなんかは家でやっているケースが多いのです病院

我が家でもフック様に晩年はずっと家で

ママがやっていましたうっとりねこやん

さすがのフック様うっとりねこやん慣れたもんで

ママが1人でも全然問題なく

点滴をしたままご飯を食べに歩いたりするので

ママが後ろから点滴中のパックを持って

ついて歩いていたものでした(笑)

昨夜は相方に押えてもらってなんとか

テっちゃんにしましたが、やはりフック様とは

勝手が違い苦戦しましたあせる

そして今朝は自分からBOXから出てきて

ママにもゴロゴロスリスリ(*´・ω・`)

鼻水も少し収まって

お薬を飲んでベランダでまったり(*´・ω・`)





ココでチャンスキラキラ

1人ベランダで今朝も「点滴」を試みたママ病院

なんとか少しはできたものの

動いちゃうので針が抜けて刺し直したり

してテっちゃんの背中がびしょびしょにあせる

「濡れましたよ(´;ω;`)お母さん(´;ω;`)





ごめんね汗予定量の半分も入れられなかったけれど

ママが見ていないトコロで

お水を飲んでいるかもしれないので

とりあえずは良しとしましょう(`・ω・´)

そしてキラキラその後引きこもっちゃうだろうと

思っていたのですが

「ご飯下さい(*´・ω・`)」とスリスリだったので

さっそく昨日買ってきたアレコレを出して

今朝はずいぶんと食べてくれました(*´・ω・`)

ようやく食欲も出てきたようです(`・ω・´)

ほっと一安心。

実はママがナーバスになりすぎていて

「コテツに何かあったらどうしよう・・」と

横で泣いているママを見て「余計に具合が悪くなるでしょ!」

良くないと相方にも叱られました汗

でもネガティヴなママついつい心配になってしまうのです汗

早く元気になってね(*´・ω・`)

という訳で少しずつですが風邪は治ってきました病院

後は「口内炎」や「膵炎」とまだまだ

問題はありますがゆっくり頑張ります(`・ω・´)

という訳でママがお兄ちゃんにかかりっきりで

今日も不機嫌なお方マフラー+(・へ・)

「めちゃくちゃ我慢してるデシマフラー+(・へ・)




でもママがしょんぼりしていると

ずっと傍にいてくれるのでマフラー+(・へ・)

ママもほっとしますマフラー+(・へ・)ありがとうね。

そしてお兄ちゃんにくっついているのが

こむたんバーマン

「お兄ちゃん元気出てきたかも・・・バーマン





みんな優しいね。

「零も心配してるのよジジ





わかっていますよジジ

そして違った意味でテっちゃんに

くっついているお方にゃんこ

「コテツ殿残しているからワシが食べてやるのぉにゃんこ





コラコラにゃんこ体系変わってますよ~にゃんこ

そしてまだ起きてこないのは三毛猫

柊譲三毛猫

おかげ様でヒザの傷も綺麗にふさがり

一安心。元気に駆け回っております三毛猫

まだ「第一種警戒態勢」なので

写真はやめておきました(笑)

さぁ。そんな少しほっとした朝は

優しい1枚で音譜

CECILE CORBEL@SONGBOOK VOL.4





テっちゃん。明日はもっともっと元気でるね(*´・ω・`)


アップランキング参加していますうっとりねこやん
よろしければクリックお願いします猫村1