4年目の朝。 | 徒然猫~にゃんずとの気ままな日常~

徒然猫~にゃんずとの気ままな日常~

背中に隠れミッキー♪我が家のアイドル小鉄。
ちょっと抜けてる自称アイドル!アムロ。
賢くてデキル黒猫零。
イタズラ娘なツンデレ三毛柊。
天真爛漫末っ子全開!食いしん坊こむぎ。
おっさん全開!新入りキートン。
そんな個性豊かな6にゃんと音楽バカの日常。

おはようにゃー

今日の空はとても、とても綺麗な青い空晴れ

久しぶりに雲ひとつない青空です。

そして、真冬に戻ったようにキリリと冷えた朝です雪の結晶

今日は3月11日。

多くの人にとって意味のある日となった「3月11日」です。

あの日から丸4年・・・・

月日の経つのは本当に早いものです。

ママにはとても大切な友人が福島にいます。

シングルマザーでかわいい息子と頑張るその友人は

今も南相馬に住み今日を迎えています。

あの日被災地の場所を知り、つながらない電話にいら立ちながら

何度も、何度も気が狂ったように彼女の電話を

かけ続けた夜の事は一生忘れられません。

SNSにログインしたコトを知り、相方と抱き合って

パソコン画面の前で号泣した日のコト。

まるで昨日のコトのように思えます。

あれから4年。我が家の子供達も

元祖5にゃんうっとりねこやん(`・ω・´)猫村1マフラー+(・へ・)ジジ

あんず猫村1とフックうっとりねこやんを亡くし





6にゃん(`・ω・´)にゃんこマフラー+(・へ・)ジジ三毛猫バーマンになりました。

震災を知らない子供達三毛猫バーマン





どうか、あんな悲しい事がこのコ達の身に起きませんように三毛猫バーマン

年齢的に確実に震災にあっていたであろうキートンにゃんこ





ドコで怖い目にあっていたのかなにゃんこ

無事で良かったねにゃんこ

「お母さん(´;ω;`)4年目の朝ですよ」





テっちゃん(`・ω・´)あの日はすぐに戻って来れなくてごめんね。

あんずを守ってくれてありがとうね(`・ω・´)

「怖かったデシマフラー+(・へ・)





震災以来、小さな地震にもおびえるようになったアム坊マフラー+(・へ・)

大丈夫。大丈夫だよマフラー+(・へ・)ママがいるよ。

あの日。職場からなかなか帰れず

子供達だけでうっとりねこやん(`・ω・´)猫村1マフラー+(・へ・)ジジ

夜まで過ごさせてしまったコトを

ママは今でも悔いています。

都内でも揺れた方だった自宅付近家

部屋に入って予想以上の惨状に驚きました汗





いくら仕事だったとはいえ、どうして

飛びだして帰らなかったんだろう。

零ちゃん。ママがみんなを守るからね





怖い思いをさせて本当にごめんねうっとりねこやん(`・ω・´)猫村1マフラー+(・へ・)ジジ

もうあんな悲しい事は誰の身にも起きませんように。

そんな4年目の朝はこの1枚を聴こうと決めていました。

震災の直後、私の心を癒してくれた1枚。

その後、職場でもイロイロな事を「自粛」する中

たくさんの人に届け続けた大切な1枚。


EDWINA HAYES@GOOD THINGS HAPPEN OVER COFFEE





失われた、たくさんの命に心からの祈りを・・・・


アップランキング参加していますうっとりねこやん

よろしければクリックお願いします猫村1