クリスマス出産予定のお客様♡ | 仙台【ベビーマッサージ教室】putit chou

仙台【ベビーマッサージ教室】putit chou

仙台市太白区八木山南のベビーマッサージ教室プチシューでは、親子の絆を深めるベビーマッサージ教室と、ベビーマッサージセラピストの資格がとれる養成講座を開催。おうち教室は少人数の丁寧な指導をしております。出張も承ります。ママの癒しの場所を提供しています。

仙台市地下鉄東西線
開通し今、旬の八木山です

八木山動物公園駅から
微妙に距離があり
電動アシスト付き自転車を購入予定


坂の多い八木山で
乗ることがないと思っていた
自転車にトライしようとしてる
たま子です

たま子の部屋においでいただき
ありがとうございます

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚


{98D5584C-7B77-4B41-926D-75CCF2E73E7E:01}


昨日は妊娠5ヶ月から通っていただいていた
Aさまにおいでいただきました

まだまだ出産は先のことだと思っていたら

とうとう今月
それも、決して忘れることのない
クリスマスに出産予定です

マタニティーマッサージ
最初のモニターさん
ご紹介でいらしていただきました

そこから、お友達をいろいろ
ご紹介いただき
皆さん次々と
順調に出産され
さて、次は

自分の番なんです~
とAさま

うちでマッサージを受けられ
出産された方たちの
ベビちゃん写真を見せていただきました

皆、おしゃぶりかわゆい~
すっかりママの顔になっていましたキラキラ

ますますいよいよな感じが
ちょっと緊張しちゃいますね

赤ちゃんはお腹のなかで
元気に動いていました
まだ、もう少しお腹にいたいようですね

予定日あたりになりそうだね
などという話をしていました

少し、産後の話をしました

じっと座っていることが苦手
動いている方が調子が良いという
Aさまですが

産後は頑張ってゆっくりした方がよいです

産後の肥立ちといいますが
冷たいものに触れたり
動きすぎたりすると、よくないと
良く言われます


出産での大量出血などいろいろ
母体には負担がかかっています
もとの状態に戻るまでには
それなりに時間もかかるのです

更年期の時期に
影響が出るとも言われています

女性の身体は意外と複雑にできています
たま子談 更年期となり身をもって
感じております)

甘えられる人がいるのであれば
極力甘えた方がよいですね

長いお付き合いの
身体を大事にしてあげてください

マタニティーマッサージは
今日が最後ということで
楽しい
お菓子をいただきました
音譜

お野菜の形をしたお菓子づくし
ごちそうさまです
{28CD4041-A678-472B-8005-145AA07DD594:01}


元気な赤ちゃん産んでくださいね
そして、ベビーちゃんと一緒に
遊びにいらしてください

楽しみにお待ちしております
好

たま子