入院生活15日目 36週4日目 | hoohauoliさんのブログ

hoohauoliさんのブログ

平成25年5月に結婚し(なんとかぎりぎり39歳で)
10月から不妊治療専門の病院に通い始めた現在40歳(平成26年3月現在)です。
治療は辛いけど赤ちゃんをいつかこの手に抱きたいという希望を捨てずに頑張りたいと思ってます。

36週も後半になってきました。
月曜日の大量出血以降お薬が効いてきてくれたのか出血もなく、大きな張りもなく安定して過ごせています。(^-^)
ただ点滴の量が増えたままなので減薬なく診察でオッケーになればいきなり退院になるので、一気に出産になるのてはないかと戦々恐々(>_<)としています。

火曜日にはシャワーしたのですが、お隣に入った若い妊婦さんがシャンプーの大きなボトルを持っていたので入院が長い方なのかな?と思いました。私は高齢出産になるのである程度のマイナートラブルはあっても仕方がないのですが、看護婦さんに聞いたら若い妊婦さんも結構いらっしゃいますとの事。体質やストレスや体への負担のかけ方とか色んな原因もあってなるのも多いんですかね(>_<)(>_<)
何はともあれ頑張ってる妊婦さんみんなが正産期まで母子ともに頑張って元気に産まれてきてくれるのが何よりですよね。(*^□^*)

今日は妊婦検診でした。体重(後期のつわりもあり、体重は妊娠してから3、2キロしか増えていませんショック!)赤ちゃんの体重分しかないんじゃないか?増やして下さいの指示もないので病院食だけ食べていますが、、。
大丈夫なのかな?(;-_-)

今日の午後は特に何もないので昼寝しちゃいそうです。昨夜は張りはないのですが、赤ちゃんが下がっているせいか恥骨がチクチク尾てい骨もキリキリであまり眠れませんでした(>_<)

安静にしていても赤ちゃんはお腹の中で準備してくれているんですね☆
後少し頑張らなきゃ!!